※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後5か月の双子がよだれを出していますが、離乳食の合図でしょうか?生後6か月から始める予定ですが、早く始めた方がいいか迷っています。首すわりも不安定です。

あと1週間で生後5か月になる双子です。

ここ2.3日くらいで気付けばほっぺにつたうくらいよだれがタラーと出ていて、
今日はくちにアワアワのよだれを蓄えていました。

これはみなさんの言う、離乳食の合図でしょうか?

ただ、予定日より1か月早く産まれているので生後6か月から離乳食は始めようと思ってるのですが、
修正月齢が若い赤ちゃんも生後5か月から離乳食始めたかたいらっしゃいますか?

ちなみに首すわりもまだ不安定です。
(離乳食は首すわりしっかりしてからですよね)

コメント

ちゃんと首すわってからじゃないと無理だと思います😢

うちの子も1ヶ月近く早く産まれてるので6ヶ月から始めましたが、今は普通に6ヶ月から始めた方がいいと聞きました!😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね!
    やはり6か月から始めます!( ¨̮ )

• 9月1日
おん

その頃はよだれも多くなってくる時期なので離乳食の合図とは違う気がします😀
よく食事してるのをじーっとみたりよだれ出てきたので…というのを見かけますが4.5ヶ月は動いてるものやママのしてることをじーっとみたり興味が出てくる時なのでそれで離乳食を始めちゃうと大丈夫な子もいますが下痢したり食べなくてイライラしたりすると思います!!
5ヶ月から始めるメリットは何もないので、一つでも気になることがあるなら6ヶ月から始めるといいかなと思います😃✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

なんだか、他の方のブログを見て、よだれが増えて大人が食べてるとこをじっと見るようになったので始めました。とかよく目にするのでそれが離乳食の合図かと。
    やはり6か月から始めたいと思います!( ¨̮ )

• 9月1日