※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
妊娠・出産

上の子を逆子から帝王切開で産み、2歳差で子供を産みたい。30歳までに働きたいが、旦那は2歳差が早いと言い、揉めている。

年の差について。
私は上の子を逆子からの帝王切開で
産んでいて、最低でも1年はあけないと
いけないので、2歳差がいいと思っています。
あと、現在23歳で25歳までに産み終わりたくて
30歳までには働きに行きたいのです。

それと、あの痛みを30歳以降で
味わいたくないからです。

旦那はというと、「2歳差ははやい」など
いちゃもんつけてきます。対して理由もなく
嫌がります。

それは私の体を全く無視してただ嫌がるので
私は納得できません。

こんな日が毎日です。
ならもう産みたくない。とも思います。
育てるのは2人だけど、産んで苦しむのは
私です。何も考えてない。そんな旦那が
私は嫌になりました。

夫婦の中で年の差で揉めたりしますか?

コメント

81

少し揉めました!
私は年子で欲しくて、でも旦那は3歳差がいいとか、、、
2人目やらかし妊娠?でした😂
年子だわ…って話したらそれはそれで喜んでくれました!
もしできたら喜んでくれなさそうですかね?🤔

  • りいまま

    りいまま

    わからないです…。
    旦那の言うこともわかるんです。
    もう少し大きくなってからでもって。

    けど、私は早く働きたいのと、あの痛みだけは本当に嫌なんです!

    2人目でつわりがあるかもよるかもですが、年が離れすぎてると赤ちゃん返りとか。

    • 9月1日
  • 81

    81

    旦那さんの言いたいことも分かります😂
    私の旦那も同じ感じでした😓

    ほんと、私も早く働きたくて😓
    今住んでる家を早く出ていきたくて…😓
    今つわり中ですがほんとに辛いです😭
    歩き始めた息子は家の中だけだと満足じゃなさそうな感じがして…
    毎日外に散歩しに行ってます😂
    って考えるともう少しさきでもよかったのかなーなんて…

    • 9月1日
yuki

旦那さんは2歳差が早いと言っているだけで2人目はいらないと言ってるわけではないのですよね。早いと思うからにはうまく言葉にできないけどそれなりの理由があるのでは?
うちはずーっと一人っ子でいいと言われ続けてましたよ^^;それはそれで凹みました。30歳以降に痛みを味わいたくない理由はなんでしょう?体力的な問題ですか?

帝王切開は一年開けば次の出産よしと一般的にはされてますが産科の先生とよく相談してからが良いかと思います。友達は三年空いてましたが、2人目産むときは切迫破裂で出血多量だったそうです。

怖い話もしてしまいましたが、子作りについてはお互い冷静に話し合って行く必要があると思いますよ^ ^

AAA

我が家も意見が違うので自然に任せよう✨と言ってあります☺️
実際は排卵検査薬と基礎体温でバッチリタイミング狙って旦那を誘ってます(笑)
あとは本当に運次第だと思ってます😂

くーや

一人目すんなり出来たからと言って、二人目もすんなりできるとは限らないので、私だったら最短ルートで妊活します!
と、そもそも一人目不妊の私は考えます。笑
こればかりは分かりませんからね😭