※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

うつ病で入院して先週退院したばかりの義母。※うつ病が完治した訳ではあ…

すみません、愚痴です。
誰にもこんなブラックな感情言えないので、こちらで失礼します…😓

うつ病で入院して先週退院したばかりの義母。
※うつ病が完治した訳ではありません。恐らく病院に居るのが嫌になっただけ。
孫を世話させてとうるさい。

旦那が幼い頃に虐待して(かなり小さい頃だったので旦那本人は記憶なしだが、大きくなってから周りから聞いたそう。)
食事はいつも冷凍食品で手料理を食べさせてもらった記憶はなし。
そしてここ何年かで鬱になって自分の管理も出来てないのに、何が孫の世話だよ🙄
誰が預けるかよ👋

義父はベビースモーカー。妊娠中のわたしの前でもスパスパ🚬
義母に孫を預けて世話させれば鬱も治るよ。と。
は??義母の治療の為に産むんじゃないんですけど。💢
孫をモノ扱いしてくるのもムカつく。
でも、義母よりはマシ。

本当に会わせたくないし、触れさせたくない〜😭

※否定的な意見はご遠慮いただけますと幸いです。

コメント

ブラック

全然ブラックじゃないですよ!当然です😭

絶対預けない方がいいです‼︎そんな義母に預けて、お子さんに何かあったら大変です💦💦

  • みみ

    みみ


    そう言っていただけて安心しました💦

    ほんとよく世話したいとか言えるなって感じです!!

    • 9月1日
ななみ

いやいや預けられるわけないですよねー😤
というか、会わせたくもないです😂

  • みみ

    みみ


    本当によく世話したいとか言えるなって感じです!!
    年2回までは会わせるの我慢しようかなって考えてます😓

    • 9月1日
しょ

絶対に会わせたくないですね😰
しかも、旦那様昔に虐待があったのであれば自分の子にももしかして!と思ってしまいますね。

  • みみ

    みみ


    そのまま入院してくれれば良かったのにとかダメな感情が芽生えてきます😓

    • 9月1日
  • しょ

    しょ

    それは思ってしまいますよ😭👍
    私でも、みみさんの立場だったらめっちゃゆっちゃいます😱⚡️

    • 9月1日
  • みみ

    みみ


    そう言っていただけて、私は間違ってない!って安心しました💦
    ありがとうござます😭

    • 9月1日
おすしママ

自分の息子もちゃんと育てれないのに孫世話したいとかどの口が言ってんの!?って感じです!😨
怖い怖い!!絶対何があっても預けません😨
義父も義父ですね🙄
何の根拠があってそれで鬱が治ると?

完全にシャットアウトしましょう!!😨👍🏻

  • みみ

    みみ


    本当にそれです!
    虐待の件は最近知って、もうそれから恐ろしくて仕方がないです💦

    義父の発言で絶対に預けないと決めました!!

    • 9月1日
はじめてのママリ

入院レベルの鬱なのにこどもを預かるなんて、何言ってるんだ!!のレベルですね怒怒

虐待されてたんですね、旦那さん…
絶対預けちゃだめな人ですね…

一緒にいるときも、片時も目離さないように注意が必要ですね😨

  • みみ

    みみ


    もうそのままずっと入院してくれれば良かったのにとかダメな感情が芽生えてきます🙄

    虐待の件は、最近知ったんですけど、それ聞いて本当触らせたくないって思いました!!

    • 9月1日
☆ユミ☆

旦那さんは、義母が預かることに対して何も言わないんですか?

私ならぜーーーーーったいに預けません。
義母にも『遠慮します』と言うかな。

  • みみ

    みみ


    旦那は義母嫌いなので会話をしたくないらしく、義母に言われたことを私に伝えるだけの伝書鳩で、何も意見しません😓
    まぁ私が嫌だと言えば、意見に賛成してくれるのでいいのですが…

    この前義母からの伝言?を旦那から聞いて、
    お宮参りは断わるよう伝えてもらい、お世話の件はスルーしちゃいました😅

    • 9月1日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    じゃ、その伝書鳩を利用して、預かる件はキッパリお断りしましょ❤️

    • 9月1日
  • みみ

    みみ


    親不孝かなとか思っちゃってましたが、開き直って断りまくることにします👍(笑)

    • 9月1日
みき

何がなんでも預けちゃだめ!
義父母に殺される!

  • みみ

    みみ


    私の感情は間違ってないと安心しました💦
    絶対に預けません!!

    • 9月1日
とんとん

普通の義母でさえ、みんな預けることに抵抗があるのに絶対無理ですよね(T ^ T)💦

  • みみ

    みみ


    皆さんやっぱりそうなんですね💦
    じゃあうちの義母には絶対に無理ですね!(笑)

    • 9月1日
おらふ

自分の息子すら満足に育てられなかったくせに何言ってんだか🙄

鬱で何するか分からないし
思い通りにいかなくて、あー無理だ。ってなって喫煙義父に触らせたら嫌だし、旦那さんには申し訳ないけど

鬱と禁煙が成功したら会わせる
って言うかも(><)

  • みみ

    みみ


    本当に!
    虐待の件は最近聞いて、もう完全に預ける気ゼロになりました!

    鬱もたまたま今調子がいいだけなんですよね。
    しつこく預かりたいと言われたら、それ言ってみます!

    • 9月1日