※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
家族・旦那

すごく些細な事なんですが…義母はとても裁縫が上手くて、ありがたい事に…

すごく些細な事なんですが…
義母はとても裁縫が上手くて、ありがたい事に子供の服を作ってくれます。
私は裁縫が本当に苦手なので、いつも感心していました。

今回、私の母に買ってもらった服のゴムがキツくなってきたので、義母にゴムを緩めるのをお願いしました。
前にもゴムを緩めるのをお願いした事がありますが、それは義母が作ってくれた服でした。
主人曰く、相手の親が買った服を直すのは複雑な心境なんじゃないか、という事でした。
しかも義母にお願いする際、次に実家に行く時に着ていきたいという事も言ってしまったので、相手の親に見せる為に直すというのが更に複雑な気持ちになるんじゃないか、と言われました。

そういうものなのでしょうか…
軽い気持ちでお願いした私がいけなかったのでしょうか?

以下、愚痴です…^^;
主人はとても気の遣える人です。
ですが、実家と義実家に行くのは同じぐらいの回数まんべんなくしないと、お互いの親がかわいそうだ(子供が片方の祖父母だけ好きになってしまう)
という考えなので、そうだなぁと思いながらもちょっと疲れてしまっている自分がいます。
もっと実家に行って、のんびりしたいなという気持ちがあります^^;
なんだかまとまりの無い文章になってしまいました。。

コメント

そうですかね?
買ったお母さんからすれば、わざわざ治してまで着せてくれるんだ💓
って思ってくれるし
義母さんからすれば、頼ってくれて嬉しい!だと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• piyo

piyo

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね^^;
    私もそういう風に考えていたのですが、主人に言われてそういう考え方になるのなら義母に申し訳ない事したな…と落ち込んでいました💦
    考え込むこの性格直したいです…^^;💦

• 9月1日

もし私が義母でも別に悪い気はしないと思います😅

普段からも義母からいただいている服を着て見せているのであれば、そんな風には思わないと思いますよ😊

• piyo

piyo

うちの両親に会う時は、うちの両親からもらった服を着せて、義両親に会う時は、義両親からいただいた服を着せる…というように主人が徹底してるので、大丈夫だと思います^^;
    疲れますが💦笑

• 9月1日

旦那さんの考えすぎかと…
きっと義母も頼ってくれて嬉しいと思いますよ(*^^*)

• piyo

piyo

そうですよね^^;💦
    夫婦揃って考えまくる性格なのと、主人と義母の性格があまりに似ている為、主人に言われてそうなのかぁ…と落ち込んでいました💦

• 9月1日
☆ユミ☆

ゴムを入れ替えてまで子供に服を着せてるんだから、私が作ってあげた服もきっと大事にしてくれてるんだ。

そう思ってるかもですよ。義母さま。

• piyo

piyo

そうですよね(>_<)
    そう思う事にします。
    しょんぼりしてましたが浮上してきました。

• 9月1日
いちご みるく

お義母さんからしても頼られて嬉しいと思いますよ!ゴム直すだけならすぐですし🙂

• piyo

piyo

そうですよね^^;
    私は裁縫が苦手なので、ゴム直すのをお願いするだけでもかなり申し訳ないな…と思っていました。
    すぐできるんですね💦
    安心しました。

• 9月1日