※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
ココロ・悩み

産後の生理は不規則になることがあります。妊娠の可能性は低いですが、安心のために検査をお勧めします。

産後って生理不順になりますか???

先月生理が再開し今日予定日から4日過ぎたんですがまだ来ません。
先月生理きてから仲良しは一回もしてないので妊娠は100%してないです。
妊娠前は予定日ピッタリに毎月来てたので不安で質問しました💦

コメント

ゆなーん

そんなもんだと思いますー!わたしも産後3回生理きたけど、どれも送れて、40日とかあいてます!乳あげてるからしゃーないかなーとおもってます

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母乳育児だと不順になりやすいんですかね???初めての事だったので不安で質問させて頂きましたが安心しました!ありがとうございます☺️

• 9月1日
ミュち

産後の生理不順はよくあるみたいですよ💦
私は1年1ヶ月で再開しましたが、安定したのはそこから半年後くらいでした!

• ポンポン

ポンポン

半年間は様子みで大丈夫ですかね??
    まだまだおっぱい大好きなのであと少しは不順でも大丈夫なんですね!良かったです安心しました!ありがとうございます☺️

• 9月1日
  • ミュち

ミュち

前に病院で「おっぱいやめても1年以上生理こなかったら受診してください」と言われたので、不順でも生理きてないわけじゃないしまあ大丈夫かなーと思ってあまり気にせず様子見てました(^^;
    しばらくは2ヶ月に1回くらいしかこなかったけど徐々に周期整って、今ではちゃんと28~30日周期できてます!
    激しい腹痛があるとか不正出血が続くとかでなければ様子見てて大丈夫だと思いますよ!

• 9月1日
  • ポンポン

ポンポン

4日来ないだけで心配しすぎましたね😂
    妊娠前は7日で終わってた生理が先月は9日続いたんですがそれも様子見で大丈夫でしょうか???何個も質問してしまい申し訳ないです💦

• 9月1日
  • ミュち

ミュち

ダラダラ続くのは不安になりますね💦
    大量の出血がダラダラ続いたり、逆に少量がダラダラ続いたりするのであれば一度病院で相談した方が安心かもしれないですね💦
    私は妊娠前、不妊だった時、大量の出血が10日くらい続いてフラフラになって病院行ったら「無排卵月経」だと言われました💦
    不安を煽ってしまったらすみません💦
    もし心配であれば病院で診てもらった方が安心できると思います💦
    少し不順なくらいは産後にはよくあることですが💦

• 9月1日
  • ポンポン

ポンポン

2人目もいつかは授かれるのであれば授かりたいと思っているので排卵しないのは不安です💦
    今月も続くようだったら婦人科に受診したいと思います!
    色々丁寧に教えて頂きとても助かりました!ありがとうございます☺️

• 9月1日
  • ミュち

ミュち

いえいえ💦
    あくまで私の場合、なので参考までに💦
    少しでもお役に立てて嬉しいです✨
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月1日

しばらくは不順になると思います!
私は生後6ヶ月ではじめての生理がきましたが、つぎは2ヶ月後でした!3回目くらいからだんだん周期も整ってきました!

• ポンポン

ポンポン

産後は生理不順になりやすいんですね!
    4日来ないだけで心配しすぎですね😂安心しました!ありがとうございます☺️

• 9月1日