※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
家族・旦那

旦那に物申していいものか悩んでます。義理家族はなぜか県外へ義理家族…

旦那に物申していいものか悩んでます。。

義理家族はなぜか県外へ義理家族の誰かが出掛けた際は、他の人がわざわざ現地まで車で迎えに行きます。
(例えば長野に住んでて埼玉まで迎えに行き、長野に帰ります)
で、今回旦那が義理親を迎えに行ってるっぽいんですけど高速代とガソリン代を義理親に請求してほしいんです😣
お金に余裕がないどころかキツキツの中やりくりしてるのに無駄な交通費に腹が立ちます。
電車やバス等の交通機関があるので自力で帰る事は可能なのにわざわざ迎えに行く意味はなんなのでしょうか…。
また迎えに行ってる側がなぜお金を払わなければならないのかわかりません。。。
請求して欲しい旨、伝えてもおかしくないですよね?( ; ; )
もうちょい家計のこと考えてほしいです。。。

コメント

ちい

うちはなぜか友だちと出掛けるときに迎えに行って、ご飯代まで出して、送りまでしています😂😂
流石に、友だちの前ではいい顔して二人っきりの時にキレました☺️

義理の親なら仕方ないところもあるかと思います。頻繁でなければあまり追及しない方が良いかと思います。親孝行と思えば😓

生後数ヶ月を育てているお母さんとして大変なこともたくさんあるかと思いますが、お互い頑張りましょう^ ^

• はさ

はさ

お友達はだめですね😅
    義理親なのでやはりそうですかね…
    ハイオク車に乗ってるので高速代とガソリン代で15000円は毎回飛んでいくので正直キツくて…( ・᷄ὢ・᷅ )

• 9月1日
あーたん

どのくらいの頻度なのかわからないですが、頻繁にあるようなら、家計の状況を伝え少なくしてもらうか、都合がつかないと言って断わってもらいます。なんとなく請求するってなると気が引けるとゆーか向こうもいい気しない気がするので、私は行かせないようにしたいです!

お互い同じ状況なことなら何も言わないですが、色々切り詰めたりして自分のこと我慢してる中そんなことされたら私はイラっとしてしまいます。

• はさ

はさ

自分の事はかなり切り詰めてるのでイラっとしてしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )
    やんわり相談しようかなと思います( ; ; )

• 9月1日
まーこ

義理親も 出そうか?とか言わないんですか??
私なら 無理です。
お金に余裕があるなら 痛くもないからいいでしょうけど、家計がキツキツで、これから子どもにもお金かかるのに イヤです。
身体が不自由ならまだしも、県外に出かけたら そこから電車でも使って帰ってきたら良いと思います。わざわざ迎えに行く 時間も無駄じゃないですか?

両母つれて旅行いきました。そりゃ、出してあげたいけど現実 出費が多くて 負担できなかったので きちんと お金だしてもらいました。
車運転して旅行つれてってもらえるだけで嬉しいと 母も義母も喜んでくれました。
それなら また 嫌な気持ちになることは一切なく、旅行連れてってあげられます。

家計に余裕がないから お迎えいくときはせめて ガソリン代や高速代 を負担してほしい、と 義父母に お願いしたらどうですか??
1年に1度でも、お迎えのためにわざわざ行って、行き帰りの交通費ガソリン代をこちらが払うのは 意味がわからないし、イヤです。

• はさ

はさ

意味がわからないですよね…
    いきなり請求は角が立ちそうなので相談してみます( ; ; )

• 9月1日

義両親はこれまで何か主さん家族に何かしてくれていることはありますか?

例えばお子さんの洋服を買ってくれるとか、野菜やお米を送ってくれるとか…。

もし色々と援助してもらっている部分があるのであれば、高速代やガソリン代を請求するのはちょっと…って感じはします😅

でも何もいただいたことがないのであれば、主さんご夫婦の家計から出さなくても良いと思うので、旦那さんに家計がキツイことを伝えても良いと思います😊