※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠後期の健診で赤ちゃんの成長が良く、糖負荷検査で引っかかり再検査が必要。出産準備に驚きつつも楽しみにしている様子。赤ちゃんの姿に感動しています。

今日は妊娠後期に入ってから
最初の妊婦健診だった〜🤗💓

赤ちゃんの体重
まさかの、27wで小さめと言われてた
920gから29wで1407gにまで成長(笑)

週数的にも、3日分くらい
大きく成長してくれてた\(°Д° )/💟

いやー2週間で約500gも大きくなるとは…
栄養与えすぎたかな?(笑)

そして糖負荷検査と貧血の検査があり
見事に糖負荷検査引っかかり来週再検査😱
貧血はギリギリセーフだったけど、、、
これから塩分も糖分も控えていかなきゃで
何を食べたらいいのか分からず、、、
ストレスで泣きそうになるけど
赤ちゃんのために頑張らなきゃ😢

そして今日初めての出産準備と入院のことの
説明を受けて、もうそんな時期かとびっくり、、
こないだまで妊娠初期でしたよーって🤦‍♀️笑
買う物いっぱいありすぎて頭パンクしそう!

けど早く会いたい🤗💓楽しみだな〜😘💓💓

今日の4Dエコーはお目目開いてて
少し怖かったけど、我が子はどんな姿でも
可愛いですね👼💟💟

コメント

N

私は27週の検診で
すでに1300くらいあって...
出産までにどれだけ増えるのやら
ちょっと怖いです😱笑

4D癒されますよね♥️
ほんとにわが子は可愛いです😍

  • みゆき

    みゆき


    ビッグベイビーになりそうですね💟🤗

    早く我が子に会いたいですね😘

    • 9月1日
あーちゃん

小さめと言われていると不安になってしまい、2週間で大きくなってたらそれまた栄養与えすぎの心配になるしで大変ですよね〜〜

私も33w検診で2323g言われた時はっえ、今生まれたら未熟児だけど、臨月になったら確実に3000g超えてるって実感してしまいました。

っま、2週間で私自身が2kg近く増えてますから…😭

来週で転院になるのでもしかしたら先生の腕の違いで体重変わらないなんて事もあるかもしれませんが…(笑)

  • みゆき

    みゆき


    そうなんですよね😂
    なかなか難しいです😰

    誤差はあるとはいえ、なるべくなら
    小さく産みたいですよね😱

    あたしも2週間で2キロ増えましたよ!笑
    しっかり指導が入りましたが🙄笑

    妊婦生活も結構滅入りますよね😓

    • 9月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    あらあら、一緒ですね〜😁
    転院最後の検診だったからか指導はされなかったですね🙂
    それまでも上の子ほど増えてなかったからかなぁ…

    あと1ヶ月半で私の体重はキープしたい〜〜😵
    産後の戻りが悪かったから少しでも減らしたい…

    • 9月1日
ユノママ

私は今27w5dで、この前の27w2dの検診で969gでした🙌みんなよりお腹も出てなくて心配でしたが、背も150cmと小さめなので、ママが小柄だからかな?って言われました!が、これからだよ🤚と言われて、みゆきさんも29wで500g増しと書いてあったので、ググッと急に大きくなるんだ!と思いました✨

  • みゆき

    みゆき


    あたしも身長150cmですよ〜\(°Д° )/
    同じですね🤗💟

    大丈夫です、赤ちゃんは急激に
    大きくなります😱😱笑
    胎動が痛いほど強くなったりしたときは
    もしかしたら結構成長してるかもしれません😋

    次の健診が楽しみですね| *‘ω‘ )シュッ

    • 9月2日
  • ユノママ

    ユノママ

    最近は胎動が、強!痛!ってなる時が多いです👌お腹も伸びて痒くなったり、息苦しかったらしているので、もしかしたら…😳💕妊娠線に気を付けなければ!!
    今週が検診なので楽しみです🎶

    • 9月2日