※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
妊娠・出産

出産の入院準備について質問します。日赤で出産経験のある先輩ママさんからの回答をお待ちしています。

秋田市住みです!
いつもありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

出産の入院準備についてです。

今朝回答がつかなかったので
もう一度質問させてください🙇‍♂️

日赤で出産されたことのある先輩ママさん、
沢山の回答お待ちしております!
どうぞよろしくお願いします😂😂😂💕

コメント

ゆゆ

●分娩着ありますよ!陣痛がきて病院いって入院が決まったら これ着てくださいって言われました

●私はロングワンピースを2着持っていきました。私は2着で十分でしたよ。私は授乳口あるもので、とっても便利でした!前開きより授乳口あるのをオススメします☺️

●私もゴミ箱なんて、かさばるからっと思いレジ袋でしたよ!そのまんまポイって捨てれるのでレジ袋で十分です!

● 産褥ショーツ3枚持っていきましたが、汚れたりするので持って行って正解だなって思いました!
私は授乳用ブラ持っていった方がいいですよ👌
母乳パッドも絶対買って持っていった方いいです!

• おしゃる

おしゃる

お返事ありがとうございます😊💕
    母乳パッドですね!
    病院で準備してる枚数が1組と書いてたので、1組ってどういうことだ?!足りなくないか?!と思ってました!
    1パックくらい準備していきたいと思います✨

• 9月2日
かいり

日赤でなく中通りで出産でしたが
分娩着にはどの病院も必ず
着替えると思います!
ルームウェアは前開きできるので
あれば何でもいいと思います!
私はしまむらで安いの購入しました。
お産セットの物でだいたい足りますが
出産の時にお股を切った場合
産後清潔に保たないといけないので
私はマメにナプキンを変えた結果
足りなくなって買い足しました!
夜用ナプキンは持ってった方が
いいと思います🎀
あとゴミ袋でなくスーパーの袋等で
全然👌ですよん!

• おしゃる

おしゃる

デリケートな部分ですしマメに取り替えないと心配ですよね😂
    妊娠前に買った夜用ナプキンがほぼまるまる余ってたと思うので持っていきたいと思います!

• 9月2日
りり

今年日赤で出産しました!

・分娩着は病院着いて入院決まったら渡されます→出産終わったら脱がされて病院着に着替えました

・パジャマは授乳口が付いてないものが良いと看護婦さんに言われました。普通のパジャマで。前開きのものが便利だと思います。

・ゴミ箱はかさばるので、私はスーパーの袋でゴミ溜まったら捨てるところあるので持って行ってました。

・足りなくなったものですが、お産セットで間に合いましたが、生理用ナプキン(大)を途中母に持ってきてもらいました。悪露で頻繁に替えるので足りなくなりました…

・その他、私はやたら喉が渇いたので、飲み物はたくさん準備しておいた方が良かったです(自販機で買うのもよいですが)
あと、シャワー浴びれますが、汗で気持ち悪い時は制汗シート役立ちました。タイミングなくてシャワー行けない時もありましたので…

出産頑張ってくださいね^ ^

• おしゃる

おしゃる

逆に授乳口がついてないものがいいと言われたのですね!😳
    難しく考えずに、産後も着たいと思える普通の前開きのパジャマみてみます🙆‍♂️💋
    制汗シートも参考になりました!ありがとうございます!

• 9月2日
にこ

去年日赤で出産しました。

●分娩着
あります。これに着替えてと助産師さんに言われ、陣痛で辛い中なんとか着替えました。

●パジャマ
私はアメニティセットを借りました。タオル、パジャマ取り替え放題です。悪露や汗、赤ちゃんのおしっこや吐き戻しなどで汚れるので、1日に何回か取り替えた日もあります。結構病院のパジャマの人もいましたよ。

●ゴミ箱
私は持っていきましたが、レジ袋で十分でした。

●買い足したもの
産褥ショーツ、授乳用ブラは、多めにあったほうがいいです。家族が来てくれて、洗濯頼めるならいいですが。
あと、水分補給もこまめにしないといけないので、ペットボトルの飲み物は自販機やコンビニで買ってました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻

• おしゃる

おしゃる

なるほど、赤ちゃんのお世話等で予想外に着替えを消費してしまうこともあるのですね😳アメニティセットはお安く済みますし悩みどころですね😂
    正産期が近づくにつれ楽しみと緊張が高まっています😂💕
    早くbabyに会いたいです😂💕

• 9月2日
kana

初めまして︎☺︎
日赤で出産しました!

パジャマは授乳口付きのものを着用していましたが、めんどくさくて前のボタン外してガバッと前オープンにしちゃってました笑
最初はその方がやりやすかったです!
また、シャワー入るごとに着替えていたのですが、最初は1つだけ持って行って、あとは旦那さんに洗濯して貰って違うの持ってきてもらってました🙋‍♀️

ゴミ箱はレジ袋で代用してました!S字フックがあるとテレビの台に引っ掛けられて便利でした。

産褥ショーツ・ブラも手持ちのものを足してました。ナプキンも買い足したような気がします。

他には延長コードがあると、充電しながらケータイ使えるので便利です!
あとお産の時に、ペットボトル用のストロー?があるとすごく助かります!自分でキャップ開ける余裕もなくなるので…笑 逆さまにしてもこぼれないタイプがオススメです!

スタッフの方々、とても優しいので安心してお産に臨んでください♡

• おしゃる

おしゃる

S字フック!新しい情報ありがとうございます💕
    家も車で10〜15分ほどですし、足りなくなったら都度旦那さんに持ってきてもらう用に着替えなど別途まとめておいて、自分でバッグに詰める分は少なくした方がよさそうですね😚💕

• 9月2日