※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
妊娠・出産

土日の分娩と平日夜中の分娩、どちらが高いか気になります。金額も心配で、月曜日まで待つことになりました。台風の影響も気になります。

土日の分娩か、平日夜中の分娩ってどっちが高いんでしょうか😆❓
1人目はいつでもいいから出て来てーって感じだったのに、2人目は金額気にしてしまいます😂笑

予定日あと3日だけど、土日は高そうだから月曜日まで待ってねとか言われて可哀想な娘🤣笑
土日の深夜が1番高いんですかね😱

ただ月曜日だと台風直撃しそうで天気も気になる🤔
予定日近い方、天気心配ですね😢

コメント

pooh

私は2人とも深夜〜明け方でした!
満月と新月の日で、入院中に台風がきてベビーラッシュだったの覚えてます。笑

  • ぽん助

    ぽん助

    やはり陣痛は深夜にきやすいですよね😱
    台風もやはり関係あるんですかね😃
    予定日も近いので今回の台風で産まれそうです😂

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    深夜だと入院日数1日減るのでちょっと安く済みました★
    台風気をつけてくださいね!!

    • 9月1日
  • ぽん助

    ぽん助

    そうなんですね😵
    早く退院したいのでそれだと深夜でもいいかもですね☺️✨
    はい、ありがとうございます😊

    • 9月1日
まりっぺ

私が生んだ所は診療時間外なら一律3万追加でした!土日でも平日深夜でも時間外なら差はありませんでした😊

  • ぽん助

    ぽん助

    なるほど😲👏
    土日とか関係なく診療時間外かどうかって事ですね😆🙌
    でも3万円プラスは大きいですね😭
    選べませんが診療時間内に産まれて欲しいです😂笑

    • 9月1日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    明け方に陣痛が始まる事が多いと言われているので平日なら診療時間まで待って〜😭って思っちゃいますよね💦💦笑
    命の誕生なんでそんな事言ってられないけどやっぱり少しでも安い方が助かりますもんね!!
    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 9月1日
  • ぽん助

    ぽん助

    待って欲しいです😂笑
    でも早く会いたい気持ちも強いです☺️✨
    頑張って産みます😆
    ありがとうございます🤗

    • 9月1日
チョコとメロンパン

詳しく覚えてないのですが、わたしはお盆真っ只中の昼間の分娩で、お盆ずっと入院したので金額びびってましたが、あれ?これだけ?って金額で、平日とそこまで差はありませんでした✨

  • ぽん助

    ぽん助

    そうなんですね😵
    お盆とか高そうでビクビクしちゃいますね😂
    1人目平日の昼間に産まれて入院も土日被らずで、六万ぐらいオーバーしたので深夜とかだったらいくらになるんだろうとビビってました😭笑

    • 9月1日
たも

産院によると思いますよー!

2人目産んだところは個人病院で高いところだったので時間外+4万、日・祝はさらに+1万って感じでした。

私も2人目は今日は待ってねーとか今日いいよーとか言ってました(笑)

台風心配ですね😭💨

  • ぽん助

    ぽん助

    プラス5万だとかなり大きいですね😭
    うちも個人病院で高いらしいのでどうなんだろう😱💦

    台風心配ですが、陣痛も来そうなので期待してしまいます😅笑
    ありがとうございました😊

    • 9月1日