※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。実家ではベビー布団、自宅ではベッドで寝る予定。シングル2台で赤ちゃんと大人2人は大丈夫か悩んでいます。ベビーベッド買うか迷っています。

いつもお世話になってます(^^)
ベビー布団のサイズについて迷ってます!
産後1カ月検診までは実家で過ごす予定です。
その後問題なければ自宅に戻ります。
実家では自分も赤ちゃんも布団で寝る予定です。
自宅はシングルベッド2台を並べて旦那と寝ています。
実家で同じ布団で寝るのもぶつかったり怖いかなと思ってもベビー布団買おうと思うんですが、自宅に戻るとベッドでみんなで寝ようかなと思ってます。(とりあえず寝返りするようになるまでは)
シングル2台で大人2人と赤ちゃん1人は厳しいですかね?ベビーベッド購入して横付けしたほうがいいのかな🤔?
ベビーベッド使わないとよく意見聞くので買わない方向なんですが皆さんどうされてますか?
ベビーベッド後々買うことになるならベビー布団はミニサイズの方がいいなぁと思ってます。でもベビーベッド買わないなら普通のサイズのベビー布団の方がゆとりがあっていいのかなぁ…と笑

コメント

もす

ベビーベッド買いましたが、すぐ起きてぐずぐずなるので使わなくて、片付けてしまいました!
私は床にマットレスと布団引いて一緒に寝ています!ベッドは落ちたら怖いので!添い乳も出来るので楽です!

• 花

回答ありがとうございます😊
    ベビーベッドはやはり使わないことが多いんですね!
    落下の危険があるならやはり布団で最初から回避しておくべきですかね😅
    自宅が狭く悩みどころです…

• 9月3日
そーママ

私も里帰り出産でした。ベビー布団と自分の布団と隣に並べてましたが、夜中にちょこちょこ授乳で、自分が布団から起き上がるのも眠くて結局同じ布団で寝てました。新生児はほぼ動かないので、同じ布団で全然問題なかったです。
我が家も落ちるの怖いのでセミダブルとダブルのマットレスを床に敷いて、パパと私&息子で別々マットレスで寝ています。生後半年過ぎたくらいから、寝相がめっちゃ悪くなってダブルで寝てても私の寝るとこ占領されるくらいです😂

• 花

ベビー布団あんまり使わなかったんですね💦
    今実家には綺麗な布団もそんなにないので買おうとは思ってましたが笑
    やっぱり落下防止のためには床に敷くのが1番ですよね🤔
    シングルベッドのマットを床に敷いてもやはり高すぎますかね😓

• 9月3日
ままん

シングル2つ並べて寝てます!
落ちたら怖いし私たちの布団上に
被っても怖いから
全然使わないと聞いていたので
中古で千円くらいで買って
横にひっつけて寝てます!笑

• 花

横にひっつけてるというのはベビーベッド のことですよね??
    ベビーベッドで寝てくれるならいいですね☺️❤️
    中古も視野に入れて検討したいと思います!

• 9月3日