※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

32週の初マタです。産後、胎盤を食べることで回復が良くなると聞きました。食べた経験のある方、回復はどうでしたか?

胎盤を食べたことのある方いますか?

32週の初マタです。
最近、病院によっては出産後、出産後に出てきた胎盤を食べられるということを知りました。
なんでも哺乳類で食べないのは人間くらいで、栄養豊富で産後の回復や母乳の出がすごく良くなるとか…。
私が予定している産院で食べられるかはわからないのですが、食べたことのある方がいたらその後の回復はどうだったか教えていただきたいです。

コメント

ぷぅさん

胎盤を食べる!?聞いたことないです…びっくり😳

あいな

ないです💦

やめた方がいいですよ…
なんで人間が食べないか。食べる必要がないからですよ。
そのメリットもエビデンスはないし、感染症の危険があるから、普通の病院なら許可されないはずです。
保険適応のヒト由来のプラセンタでさえ、使用したら献血が出来なくなるぐらいですから。

ちなみに、私自身、胎盤食べなくても、3人とも母乳はたくさん出たし、産後も元気でしたよ。

• たそ

たそ

ありがとうございます。
    私も衛生状態はどうなのかな~と気になってたんですが、自分の体から出たものでも感染症の可能性はあるんですね。
    産後の状況は人それぞれというので、体験談を聞いてみたかったんですが…やはりほとんど食べる人はいないようですね、残念です(^_^;)

• 9月1日
menya

聞いたことなかったです😨

ぬん

胎盤を食べるなんて初めて聞きました!!
人によってはめちゃめちゃ臭い時があると看護師さんの友達が言ってましたよ🙄臭かったら食べる気ならないですよね😖🙌🏻

愛語

3人目の出産のときに初めて胎盤を見ましたが食べるなんて考えられない感じでした💦胎盤の上に座ると子宝に恵まれるというのは聞いたことあります。

初耳です😲
私は、胎盤見ることさえ気持ち悪くて出来ませんでした💦💦

ぱん☺︎☺︎

聞いたことないです😅
出産後胎盤みせてもらいましたけど、あんなの食べられるものじゃないですよ😅

ぺん

レバーみたいに炒め物みたいにして食べる方いるみたいですね〜栄養あるものですけど…やっぱり実物見てからだと食べる気は全く出なかったですよ笑

マコ

私も初めて聞きました!!
食べられたとしても、私は嫌かな😅

ゆかまるᙏ̤̫͚

食べたことのある方のレポート?を見たことがあります😊
お造りのようにしてもらってわさび醤油?か何かで食べたと見ました!😂
わたしは馬刺しやレバーのようなイメージですが、中々食べる方いませんしそうする病院も少ない気がしますね😅

ママリ

海外ではあるみたいですね🤔
前にテレビでやってたのでうろ覚えですが、自分の子供、旦那にも食べさせてるわよ〜なんて言っててびっくりしました(笑)

A✩.*˚

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

私、昨日、帝王切開で出産したんで見ましたが食べるとか無理です(笑)
気持ち悪い(´;ω;`)

ママリ

中国人が胎盤食べますよ!
前に働いてた時中国人の方は国に持って帰って家族で食べるんだと言って持ち帰りました。

はっぱ

昔は食べてたみたいですね💡
でも今は、胎盤を食べなくても、きちんと栄養のある食事を取れるので、産後の回復とかは気にしなくても大丈夫です!

たふ

食べると聞いたことあります‼️
ワサビ醤油で食べるんだとか❔

今はなかなかきかないですね(。>д<)

桜桃🍒

アメリカ人の同僚が奥さんの出産時にわさび醤油で食べたと言ってました💦

私は無理ですね💦