※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

2歳の男の子に大人用の甘口バーモントカレーは早いかな?ルーは何を使ってる?

2歳の男の子にですが、このぐらいの時期に大人と同じバーモントカレーの甘口をあげても大丈夫ですか?今まで1歳からの甘口バーモントカレー(粉末タイプ)で別に作ってたのですが、甘すぎて食べてくれなくなりました😅皆さんルーは何を使ってますか?

コメント

バーモントカレーの中辛で作り、
野菜たっぷりでルー少量にして牛乳を足して食べさせてます(^^)

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、それもありですね!今まで大人は中辛だったので、一緒なら楽です✨

• 9月1日
まぁ

甘口食べてる子多いと思いますよ〜
お店のお子様カレーも全部が1歳からの〜を使ってるとは限らないし😉
うちはまだ飽きてないのでしばらくは粉末の使いますが、3歳過ぎたら甘口のもありだなと思ってます。
どっちにしろ大人と分けるから面倒ですが😂

• いちご みるく

いちご みるく

粉末タイプかなり甘いんですよね💦最近食べてくれなくて😭

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

そんなに甘いんですね!
    カレーの王子さまは甘すぎて私が無理でしたが、1歳からのバーモンドはすごく美味しそうなカレーのにおいするから、そんな甘いと思ってなかったです😱
    うちも普通の甘口に変えようかな😅

• 9月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

全然食べないので一口食べたら激甘でした😅💦逆にカレーの王子様はまだカレーの味がするから食べてくれました🙂もうだいぶ大人と同じもの食べてるから、ダメみたいです😵

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

えーまさかの😅
    保育園では5歳の子と同じの食べてるみたいなので、ストックなくなり次第切り替えます笑
    うちではまだまだ薄味だし、わざわざ別で作ってるのですけどね😂

• 9月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですねー☆私の働いてた所では2歳児までカレーではなく、別メニューでハヤシライスでした💦が、カレー美味しいですよね✨うちも野菜の大きさが違うし別々だったんですが、別々で作るのも面倒になっちゃいましたー😅

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

ハヤシライス😲
    メニュー違うんですね🤭

なんだか逆に教えていただいてありがとうございました😂

• 9月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちの園は変わってて、3歳児からと大人が同じメニューなんですが、白いカレーでした。笑 これも甘口で美味しくて、2歳でも食べやすい感じでしたけどね💦ハヤシライスはデミグラスソースとトマトを使ってる感じでした。これも大人が食べてもおいしかったのですが。余談ですみません😅

• 9月1日
ひ🐥

2歳もうすぐ2ヶ月です!
大人斗一緒のバーモンドカレーの甘口食べさせてます!
こくまろの甘口も使ったことあります🙆
けどアンパンマンカレーが一番食いつき良いです😒

• いちご みるく

いちご みるく

こくまろも良さそうですね!
    今日からデビューしてみます✨

• 9月1日
さらい

バーモントのカレーあげてますよ。一歳から。

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます🙂

• 9月1日
ホワイト

昨日カレーでした^^*
うちは、こくまろの甘口ですが
よく食べてくれてます。
ちゃんとカミカミできるように
なっていて味も苦手じゃないのなら
大人のカレーでも
大丈夫だと思いますよ(・∀・)

• いちご みるく

いちご みるく

こくまろなんですね✨こくまろはバーモントカレーより辛いけど、大丈夫なんですね!もうほとんど大人と同じものを食べてて、子ども用のバーモントカレー食べてくれないので、今度から一緒にします🙂

• 9月1日