※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

妊娠4週で帝王切開を考えていますが、予定日が5月7日なので遅いでしょうか?1人目も帝王切開だったそうです。

続けて投稿すみません。
現在妊娠4週で胎嚢もまだ確認出来てないのでどうなるか分からないですが、排卵日から計算すると予定日が5月7日くらいです。5月1日から平成じゃなくなるので1日に帝王切開をしたいんですが遅すぎますか?普通は予定日の2週間前とかなんですかね?
1人目帝王切開だったので2人目も確定してます。

コメント

あかさ

うちの産婦人科の先生からは、2週間より早くは出せないと言われました💦少しでもお腹の中で育てたほうが良いらしいです。

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

私の場合2週間より遅く6日前に出したいです。

• 9月1日
  • あかさ

あかさ

勘違いしてました、すみません😢⤵️⤵️
    友達は、初産で予定日4日前に自然に産まれました。
    知り合いの場合、経産婦で予定日1ヶ月前に産まれました。(初産では普通に予定日あたりで出産してます)

何も無ければ大丈夫なのではないかなと💦

• 9月1日

🌸MiYu(23)🌸

帝王切開を高血圧の為にしたので自然分娩はさせてもらえないはずです。
    今回も同じように高血圧になる覚悟をしておいた方がいいと言われ、予定日6日前までお腹に入れておけるか不安という意味の質問でした。
    分かりづらくてすみません。

• 9月1日
ねこ

帝王切開の日にちをこちらの都合で決めれるならいいんじゃないですか?
わたしは、医師の都合で日程を決めるので、誕生日も医師の決めた日になります😭

🌸MiYu(23)🌸

やはり医者の都合なんですか(><)
    私の病院は医者が7人くらいいるので1人くらい空いてる人いないかなと期待してます。

• 9月1日
けいこ

まだ抱っこが必要なお兄ちゃんがいるなら切迫早産にならないようにさえ気をつけてできるだけ早い段階で病院に希望を伝えておけば可能だと思いますよ♡

🌸MiYu(23)🌸

なるほど、やはり切迫早産気をつけたほうがいいですよね。

• 9月1日
  • けいこ

けいこ

あとは高血圧ですね。血圧が高くなったのは妊娠中だけですか?

• 9月1日

🌸MiYu(23)🌸

そうです。手術中180まで上がりましたが術後2日で戻りました。

• 9月1日
  • けいこ

けいこ

ん〜高いですね(*>_<*)ノでも今から気をつければ抑えることも無理ではないと思うんです。塩分量を意識することが何より大事ですができるだけストレスをためこめないように( ´﹀` )♩家事はそこそこにして夜は息子くんと一緒に早く寝て早く起きて朝から適度な運動をこころがけたり♡して
    お兄ちゃんのためにもみゆさんが元気におうちで臨月まで過ごせるように♡(°´ ˘ `°)/

• 9月1日
匿名

37〜38週で帝王切開ですから39週は普通の医者なら破水や陣痛を考慮して敬遠するんじゃないですか?