※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

娘が中耳炎で保育園休んでいます。夜中に起きるので睡眠不足。自営業で子供を見るのが大変。病児保育もベビーシッターも不安。体調も悪化中。

娘が中耳炎で5日間保育園休んでます。
だいぶ元気になりましたが、夜中は頻繁に起きるので、私も睡眠不足でなのか左耳が痛いです。。頭痛もしてます。
でも自営業で接客のため、子供が保育園休みでも子供を夫婦で交代でみたり、おんぶして仕事をしてます。
もう辛くなってきました。病児保育も調べましたが近所にはなく、ベビーシッターも検討していますが、周りにベビーシッターを利用したことある人がいなくてすこし不安です。。。仕事があるから娘がお昼寝してる時寝れないし、体調悪化してく一方。。。
もう辛いです。。。

コメント

あかさ

私も自営業(実家)なので、子供を仕事中診てるのシンドイです💦お気持ち解ります💦大人しく寝てる間は良いんですけどね😅熱があっても元気な時に困ります💦

• めるめる

めるめる

しんどいですよね。。この前役所で相談したら、自営業なら融通がきくんじゃないですか?と言われました。融通はきくかもしれませんが、お客様相手だし、お客様の中には子供嫌いな人もいるし、、、、もうほんときついです。。

• 9月1日
  • あかさ

あかさ

役所は自営業を舐めてますね💦
    あーめっちゃ解ります💦

早く治って保育園行けると良いですね💦お身体気を付けてください😣💦

• 9月1日
  • めるめる

めるめる

ありがとうございます。ほんと役所の人は自営業だから〜みたいな感じで流されます。

• 9月1日