※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、完母で育て中。飲む量増えて吐き戻し多い。2,3回ゲップさせた方がいいでしょうか?ゲップが苦手。アドバイスありますか?

1ヶ月になったばっかの男の子を完母で育てています!
1回に飲む量が増えたたのですが、その分吐き戻しも多く感じます😅
しっかりゲップしてから寝かしているのですが、やはり2,3回ゲップさせた方がいいのでしょうか??
またゲップが苦手なのでアドバイスがあったら教えてください!

コメント

ママリ

吐き戻しはどの程度ですか?
タラタラ出るくらいなら普通ですが、かなり吐いてしまいます?
かなり吐いてしまうのであれば、量が多いんだと思います。

ゲップは1回で大丈夫ですよ!
出なかったとしてもおならで出てます!

あんこ

娘はゲップ苦手だったので、授乳後10分くらいリクライニング姿勢にしてました🎶
多少の吐き戻しは気にしなくて良いと思います^_^

KON

うちの息子もなかなかゲップしてくれず吐き戻しを毎回してます(今もしますw)
生後1ヶ月くらいの時は飲み終わった後背中トントンを5分くらいしてそれでも出なければ諦めてました!
身体を横にするといいと聞いたので試しましたが息子は横になるのが苦手で出来ず、ひたすら吐き戻しを拭いてましたw

今も背中トントンしても出ないこともありますが、うつ伏せや寝返りする様になったので自らするか吐いてますw
それでも、元気ですw
吐き戻しで苦しくないかだけ注意していれば大丈夫だと思います🙆