※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
お金・保険

育休中で消費者金融から融資受けられず、みずほ銀行でカードローン申し込み中。50万円以下なら収入証明不要だが、審査通るか不安。給与振込履歴がない場合、審査対象になるか心配。

育休中のカードローンに関してです。
緊急で大金が必要になってしまいました。
現在貯金は微々たるものしかなく、私は育休中の為消費者金融には融資が受けられないとのことでした。
今みずほ銀行でカードローンの申し込みをしています。50万円以下ならば収入証明はいらないとのこですが、正直審査が通るか不安です。クレジットカードと携帯の月々の支払いは1カ月以上遅れたことはない(口座に現金がなく引き落とせなかった場合すぐに振り込みをしていました)のですが、直近で給与の振り込み履歴がない場合、銀行のカードローンは審査対象になりうるでしょうか。
旦那に至っては奨学金や携帯の滞納でまず無理でした。

コメント

ゆこゆこ

銀行通れば問題ないとは思いますが、クレジットカードにキャッシングはついてないんですか?🤔
ついてればそちらを利用すればいいかなと思いました🙌

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます。
    お恥ずかしい話、独身時代のキャッシングを現在返している途中でして…
    大した金額にはならないのです…。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

おいくら必要なのでしょう?
銀行のカードローンだと育休中だと専業主婦の扱いになりますが審査は対象だと思います。
ただし限度額は低めになってしまうと思います。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます。
    100万円です…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかの大金ですね💦
    専業主婦の友人が楽天銀行のカードローンを申込みしたら限度額20万だったと言っていたので、収入がないてやはり100万は厳しいと思います。
    安定した収入のあるご主人が申込みした方がいいと思いますが、ご主人ブラックなのですか?

• 9月1日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

ですよね…
    保険の貸付などいろいろ連絡しているのですが、即日の消費者金融は全て断られました。
    旦那は奨学金が残っていたり携帯代の滞納でブラックのようです。
    旦那が原因なのに私が奔走している状態ですが、とりあえず今はなんとかせねばと。
    私の生命保険は今年と2年前に保険が降りてる為か3千円しか貸付出来ませんでした…。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費者金融は専業主婦は無理みたいですね。調べたら三菱UFJのカードローンは即日で早いみたいですが、専業主婦だと限度額最高は30万みたいです。
    ご主人ブラックなのですね。
    夫婦で金融機関が無理となるとご両親にお願いするか、お住いの役所で融資お願いするか。でも役所だと時間かかりそうですよね。何か解決できる策があるといいのですが。

• 9月1日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

義両親は既に相談済みですが、金銭的に援助は出来ないとのことでした。
    その分、カードローン当の知識を教えていただきましたが。私の両親はいませんのでまず無理でした。
    私もまさか旦那がブラックだとは…。
    三菱UFJですね。
    相談してみます。ありがとうございます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    小さい赤ちゃんいて大変ですがなんとか解決できるよう願っています。
    消費者金融含め審査申込みした履歴は半年間信用情報に載ってしまうので、短期間での複数社申込みは逆に悪い結果になってしまう場合もあるので気をつけて下さい。

• 9月1日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

実は調べているうちに知りました…
    アイフルとモビットに申し込みしてしまいました。レイクとアコムは電話にて育休中と伝えてからなので審査はされていないから大丈夫だとは思いますが。
    みずほは2社の後なのでそこで落ちそうです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みずほ通るといいですね。
    次申込みするのはみずほの結果が出てからの方がいいかもしれませんね。

• 9月1日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうですね。
    相談に乗って頂きありがとうございます。大変参考になりました。

• 9月1日
コンソメパンチ

銀行のカードローンはわかりませんが、マルイのエポスカードはいかがでしょう?確か審査が緩いはずです!
キャッシングもありますし、調べてみては?😃

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

マルイですか!
    近くにあるか探してみます!

• 9月1日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

店頭にいかなくてもカードの申し込みはネットでも出来ると思いますよ😃

• 9月1日
ぼんちゃん

皆さまありがとうございました。
とりあえずは借りずともなんとかなりそうです。