※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

私は山間部に住んでいて、園児数は全体で30.40人くらいのこじんまりとし…

私は山間部に住んでいて、園児数は全体で30.40人くらいのこじんまりとした園に通わせています、

しかし、園の係活動が多すぎて疲れています。
隔月くらいで、何かしら集められ、1、2時間程度の園の草むしりや、プールの設営、片付けをさせられます。それは大体土曜日で、私は看護師なので土日関係なく仕事で、出られないこともあり、そういう保護者は後日1人で奉仕作業を1、2時間しなければなりません。
行事も1年間のやつの運動会だけ係をすればいい!とかじゃなくて全ての行事に係がつけられるので、親は走り回って、子供の晴れ姿は見られず、後日おばあちゃんおじいちゃんがとってくれたビデオで見るしかありません。

保育園てどこもこんなものですか?人数が少ないから諦めるしかないですか?

コメント