※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

新生児から使えるエルゴを検討中。2ヶ月の子どもを立ちながら抱っこひもに入れることは可能か悩んでいる。肩凝りがひどくなり、新しいエルゴを購入したいが、お金もかかるので悩んでいる。

新生児から使えるエルゴ(インサートが必要ない新しいエルゴ)使われてる方、首すわり前の子を立ちながら抱っこひもにいれてあげることは可能でしょうか?
教えていただきたいです(>人<)

2ヶ月の子がいまして、一日に4回車の乗り降りをしなければいけなくて💦
立ちながら抱っこひもに子どもが入る形になるのですが出来るのかなぁ?と購入迷ってます。

ベビービョルンは持っているのですが、体重が重くてあまりにも肩凝りがひどくなったので、新しくエルゴを購入しようか迷ってます(>_<)

ちなみに古いタイプ?のエルゴは持っていますが、インサートは大変大変そうなので使うつもりはないです(>_<)

本当は新しく買うのはお金もかかるしもったいないなぁと思うのですが辛くて(;_;)

コメント

ママリ

私も上の子の時普通のエルゴを持ってましたが、インサートが使いこなせなかったので下の子の出産に合わせてエルゴアダプト買いました😊
今のエルゴは落下防止のベルトがついてますよね!私は自己判断で外しちゃったので、使い方は昔のエルゴと同じです。立ちながらできますよ!毎日上の子の保育園の送り迎えでやってました☺️

• チャミ

チャミ

わー!
    教えてくださりどうもありがとうございます(>_<)!❤❤❤
    落下防止ベルト以外は昔のエルゴと同じなんですね🎵ベルト外せるなら使いやすそうですね😍
    立ちながら出来るんですね!
    それなら購入しようかと思います😍

ちなみに、保育園に向かうときの運転や、保育園の帰りの運転のときには毎回抱っこひも外しますか?それとも抱っこひも装着したまま運転されてますか(お子さんはチャイルドシートに乗せた後です)?

皆さんどうしてるのか気になりました☺

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私は面倒なので抱っこ紐を腰につけたまま運転してますよ!

立ちながらやるときは、車に片足乗っけた体勢で装着すると、太ももに赤ちゃんを乗せれてやりやすいかもです!

• 9月1日
  • チャミ

チャミ

やはり付けたりはずしたら面倒ですもんね💦
    車に片足を乗せるんですね!😍
    やりやすいやり方まで教えてくださり本当に嬉しいです😭💕
    とても参考になりました😍❤

教えてくださりどうもありがとうございました😆❤❤❤

• 9月1日

私もエルゴのアダルト使ってました!まだお子様が2ヶ月とのことなのでまだ身体もしっかりしてないし大変だと思いますが慣れたら大丈夫ですよ😊
私は家で練習してました💦笑

• チャミ

チャミ

教えてくださりありがとうございます!❤
    慣れたら大丈夫ですかね😭💕
    購入したら私もお家で練習しまくろうと思います😍

どうもありがとうございました😍💕

• 9月1日
もいもい

オムニ360使ってます!
私は初めての子な上に不器用で、落下防止の腰ベルトをつけるのがなかなか慣れず、立ちながらは難しいですが、赤ちゃんの扱いに慣れていれば大丈夫かもしれません💡
エルゴは夫ばかりで、いまだに私は簡易的なエアリコばかり使ってます💦

• チャミ

チャミ

ありがとうございます❤

私も不器用で😫😫
    腰ベルトはやったことがないので出来る気がしません(笑)

やっぱり最初はエルゴ使いにくいですよねー😭😭😭
    エアリコ?もちょっと調べてみます😍

教えてくださりありがとうございました😍💕

• 9月1日
  • もいもい

もいもい

エアリコ使いやすいのですが、重さに強いのはエルゴだと思います!
    娘は7キロなんですが、長時間だとやっぱり肩にきちゃうので💦
    オススメしといて、すみません😣

• 9月1日
  • チャミ

チャミ

そうなんですね😭
    肩にきちゃうならやっぱりエルゴを購入しようと思います😫💕
    わざわざお返事くださりありがとうございました😍
    助かりました❤❤❤

• 9月1日