※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず困っています。昼間は眠れるけど夜は目が冴えてしまい、眠れない状況です。良い方法やコツがあれば教えてください。

ここ一週間ほど、夜中の2:00-4:00の間全然寝かしつけがうまくいきません!

基本昼間は授乳するとコテってと眠れるのですが、夜中はたっぷりミルク飲んでも目がランランとしてて、、
あくびは出るものの、眠りまでいけず、またお腹すいてきてミルク飲んで、、となってしまいます😵💦
昼寝しすぎなんでしょうか?
(授乳以外は殆ど(たまに起きてることもありますが)寝てます)

一番眠くてきつい時間で滅入ってるんですが、
なにか良い方法、コツがあれば教えて貰いたいです💦

コメント

生後1ヶ月なら、まだ昼夜の区別もついてないので、仕方ないかと思います。
昼間寝てくれるなら、そこで一緒にお昼寝して、夜中赤ちゃんに付き合ってあげるかな~🤔💡

• タタン

タタン

そうなんですね!!
    わかりました。夜は赤ちゃんに付き合ってあげることにします!✨

• 9月1日
のり

まだ、1ヶ月なら夜型の状態ですね〜
うちの子も夜中は起きてましたよ😄
だんだんと寝てくれる様になるので、今はお昼寝をしてくれてる時に一緒に寝て体を休めてあげてください✨

• タタン

タタン

今の時期は夜型になっても仕方ないのですね!昼寝の時に一緒に寝て夜に備えたいと思います✨🙇‍♀️

• 9月1日