※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。毎日寝てるだけで時間が過ぎるのが遅い。皆さんは何をして過ごしていますか?

切迫早産で子宮頸管が2.4しかなく、トイレやご飯以外寝たきりの自宅安静です( ; ; )
毎日寝てばかりで暇で時間が過ぎるのが遅い〜
みなさんなにして過ごしていますか?

コメント

まにまに

一緒ですね😂
私も一昨日2.4センチと言われました😅

月曜から入院予定です😅

ずーーーっと携帯ゲームしてますよ!
そろそろ飽きてきましたが、、💦

今からティーバーで見逃し配信でも見ようと思ってます😅

• JJ

JJ

えー‼️入院なんですか( ; ; )上の子もいると大変ですよね、、
    入院中は上のお子さんは誰が面倒みてくれますか❓

• 9月1日
  • まにまに

まにまに

3センチ切った時点でずっと入院って言われてたんですけどね😅

流石に前回2.3センチになった時に
    やばいと思ったので
    旦那が有給をフルで使ってくれることになりました😅

夜仕事の人なんですが、
    もし入院期間が延びてしまったら
    会社に交渉してお昼働けるようにしてもらうつもりです💦

• 9月1日
  • まにまに

まにまに

わかります💦
    胎動低い位置で感じますよね💦

昨日今日、結構寝たきりになっていたら
    胎動の位置が上がったように感じました!✨

前回妊娠した時
    3センチから急激に6センチまで伸びた事あったので
    月曜までに伸びて入院回避できればなーと思っています😓

でも、一度短くなったものは
    伸びてもすぐに短くなるので
    なるべく安静にする事には変わりないですが💦

• 9月1日
  • JJ

JJ

わたしも2.4になったり5.7になったりすごい変動があったのでなんでだろうと思っていましたが、一度短くなると伸びてもすぐ短くなるんですね( ; ; )

• 9月2日
むにゅ

私も今日から自宅安静です!
今3センチだから自宅安静だけど3センチ切ったら入院って言われてます。

ひたすら録画のドラマ見てスマホいじってます。
初日にしてすでに飽きてきました…

私は1人目なので自分の心配だけすればいいからマシだけど上にお子さんいるのでしたら大変ですよね😥
無理なさらずゆっくりしてくださいね!

• JJ

JJ

入院は点滴で血管がぼろぼろになるって聞くしそれも怖いです( ; ; )
    暇すぎて検索魔になってしまっています💦入院になるにしてももう少し週数稼ぐまではなんとか自宅安静したいです( ; ; )

• 9月1日
まみ

18wとかには切迫早産で入院してました。
今は自宅安静ですが、入院中も自宅安静もしなきゃいけないことあるのにできなくて私も同様時間過ぎるのがいつも遅く感じます。
子宮頸管は2センチですが入院はしてません!
暇な時は今後のこと考えたりゲームしたり動画見たりって感じです。

出産までの我慢なので頑張りましょう( •̀ω•́ )و

• JJ

JJ

どのくらい入院されていたんですか?( ; ; )
    35週が羨ましいです!
    1人目を23週で早産したので最低でも28週、次の目標が34週です( ; ; )なんとか今度はちゃんと産んであげないといけないのでプレッシャー半端ないです( ; ; )
    シャワーとかも回数減らしてひたすら寝ていますが張り止めを6回飲んでも時々軽く張ります( ; ; )

• 9月1日
  • まみ

まみ

全ての期間合わせると2ヶ月間程入院しました!
    次は入院だと思うんで大体二ヶ月半ほどの入院と予想してます。
    私も主治医の先生に24w、28w、34wが目標と言われてきました。
    ここまでもったときもよくここまでもちましたねといわれたぐらいです(笑)
    張りどめは1日ウテメリンを4錠飲んでますが私もはるので心配な気持ちも分かります😅
    シャワーも減らして同じように安静に過ごしてましたが、今は安静に自分の体を信じて頑張りましょうd('∀'*)
    1人目31w6
    2人目21w6
    そして現在3人目になります。
    1人目は元気に育ってます。
    2人目は死産でした。
    私も元気に産んであげれる体ではないのでこの子で最後にする予定なので元気に産んであげたい毎日その思いで乗り越えて来ました。

• 9月2日
  • JJ

JJ

お辛い経験を教えて下さりありがとうございます( ; ; )3人目のお子さんはとても不安に過ごしてきましたよね。安易に羨ましいだなんて軽い言葉を選んでしまい申し訳ありません( ; ; )わたしも3人欲しかったですが、今回の妊娠で早産体質だと思い知ったのでお腹の子で最後にする予定です。
    入院になると上の子を、通っている療育施設に入所させないといけないのでそれも心苦しくなんとか自宅で母たちに来てもらいながら乗り越えたいです!
    何度も不安でおし潰されそうになりますがまみさんの経験をお聞きして希望が見えてきたようにも感じます!

• 9月2日
♥

27週あたりの時に子宮頸管1.5㎝になりました😅!
ですが上の子2人置いての入院がいやで週一検診、内服MAX、自宅安静にしてもらいやっと34週まできました!
ほんと時間すぎるの遅いですよね…💦でも入院したらもっと遅く感じるんだろうなと思うとまだましかなって頑張れます!!

• JJ

JJ

内服はリドトリンですか?ウテメリンでしたか?一日何錠がマックスでしたか?
    内服で張りはなくなりましたか?
    質問ばかりですみません( ; ; )

• 9月1日
  • ♥

今もまだ34週なのでリトドリン6錠とアダラート2錠飲んで安静生活してます(っ´:ω:` c)
    無くなりはしませんでしたが張りはだいぶ良くなりました♪

私も切迫早産と言われてから下の方で胎動感じてましたがまだBABYも小さいし子宮内のスペースが広々で動き回って下の方で感じる時があるって言われました!

ほんと辛いですが寝たきりが1番なので入院を避けたいのであれば上のお子さんいて辛いと思いますが布団に張り付いてるのがいいです!

• 9月1日
  • JJ

JJ

子宮の中を広く動いているんですね!ごくたまーにおへそら辺で胎動を感じるとホッとします( ; ; )
    頑張って布団から動かないようにします(><)

• 9月2日
JJ

子宮頸管が短いからなのか、胎動も本当に下の方で動くと出てきてしまいそうな位置で怖いですが、そんな感じはありましたか?( ; ; )

JJ

リドトリンは6錠がマックスなんですね( ; ; )今6錠なのでこれでダメなら入院になっちゃうのかな、、
今は自分と旦那の母が子供や私の面倒をみてくれるのでトイレやご飯以外は寝て過ごせています。でもそれでも張りが時々あるとなるとなんだか心配です( ; ; )

まみ

不安の精神状態不安定でイライラしやすかったです(^_^;)
私も入院中とか周りが34wとかで変わってほしいなーとか思ってたことあるんでお気持ちお察しします。
妊娠中長いようですぎたらあっという間なんで元気なお子さん産んであげましょうd('∀'*)