※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

呟かせてください。どうも生後6ヶ月にて、うちの子夜泣きが始まったみた…

呟かせてください。

どうも生後6ヶ月にて、うちの子夜泣きが始まったみたいで、昨夜は1時間おきに夜泣き😭今までよく寝る子だったから私がしんどくて、(世間のママさんたちに怒られそうですが私もよく睡眠を取らないとダメな人で)自分も泣きたくなりながらあやしてました。
そんな中、旦那が酔っ払って帰ってきて、ギャン泣きを私があやしてる間も爆睡でイライラ😒💢
せっかく寝かしつけたと思ったら、旦那の寝返りで腕が子供に当たり、またギャン泣き😭イライラがピークになり、せっかく寝たのにー😡⚡って旦那の腕を叩いてしまいました。そしたら、旦那はさすがに起き、そんなの無視して寝とけばいいやんと言い、リビングに子供を連れて行きました。
私も眠気がひどかったので、私を寝かせてくれようとする優しさなのかな?と思い、しばらくして子供の泣き声が聞こえなくなったので、そのまま寝てしまいました。
朝子供の泣き声で目覚め、リビングに行ってみるとタブレットを横に子供と旦那が横になってました。私が来ると旦那は本眠りに着いたので、子供が寝ていたのかがわかりませんが、子供はとても眠そうで、もしかしてそのまま眠れてなかったかと思うと、とても申し訳ない気持ちになりました。いつもは寝ぐずりがひどく抱っこでしか寝ません。
私よりも子供の方が眠れなくてツラかっただろうに…こんなママでごめんね😢💨
今日から夜泣きにちゃんと付き合うからね💦💦
旦那が起きたら旦那にも謝ろうと思います。

コメント

みゆき

まだお子さんも小さいですし夜泣きは私もほんとに辛かったです😭
同じく私も睡眠時間が短いとダメな人で睡眠不足が続くと頭痛が起こる人です…
なので気持ちすごくわかります😌
というか小さいお子さんいるのに飲み会に行くのもどうかと思います…
行く頻度にもよるかもしれませんが、行っても酔っ払って帰ってくるのはやめてほしいですよね😅
こっちが眠いながらも悪戦苦闘でやっと寝かしつけたのに起こされるとか溜まったもんじゃないですよね💔
無視して寝とけばいいやんはとても気になりますが…
24時間ずっと母親するのは疲れちゃいますよね😭
いつもお疲れ様です😊

• えみ

えみ

飲み会は週一あるかどうかなので、仕事の息抜きでしょうがないかなぁとは思ってますが、絡まれるのが…(笑)お酒臭いし、他の部屋で寝てくれればイライラしなくても済むのですが、
    こんなに子供が泣いてるのによく寝てられるなぁ😒とびっくりします。
    途中で「変わるよ」とか声かけてくれたらどんなに幸せだろうと念を送ってましたが、そんなことありえないですよねぇー😅
    これから夜泣きが続くのかなぁ?と思うと…朝から気が重いです😥

• 9月1日
  • みゆき

みゆき

飲み会が週に一度😱
    そんなにあるんですか⁉️
    普通なんですかね?
    私の旦那はお酒が弱いので全く行かないので感覚がわからないだけかもしれませんが…
    ほんとそれなら別の部屋で寝て欲しいですね💔
    私の旦那も休みの前の夜は子ども見てくれますがそれ以外は子どもが泣いても普通に寝てます😅
    そこが男の人と女の人の差なんでしょうね😭

• 9月1日
  • えみ

えみ

週一多いんですか!?
    子供が産まれる前より減ったので、こんなものかと思ってました💦💦
    普通じゃないのかも…😥
    男の人は普通に寝れるんですよねぇ😅
    泣き声に敏感じゃないんでしょうねぇー😥

共感してくれる人がいるって救われます❤️コメントありがとうございます✨✨

• 9月1日
  • みゆき

みゆき

元々飲まない人なので分からないですが私が週一で飲み会行かれてたらおい!
    と思っちゃうかもです…
    いまに慣れてるからだとは思いますが😮
    同じように思っている人がいると自分だけじゃないんだーと思えて頑張れる気がしてきます☺️
    こちらこそありがとうございます😊

• 9月1日
  • えみ

えみ

ありがとうございます✨✨
    頑張ります💪😊

• 9月1日
(°▽°)

夜泣き辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あれは何人経験しても楽しめないと私は思います(◞‸◟)

私も同じパターンで夫にキレたことありますよ🤣
『何時間かかって寝かしつけたと思ってんの?💢起こした人が寝かしつけなよ。』って。そしたら今度はいびきで子供が起き、さらに怒りが増すという…笑。

1人目の時は妙な責任感から1人で頑張ってましたが、2人目からは翌日が仕事の時は夫に子供の添い寝は任せ、私は1人で寝てました。
夜泣きは夫婦で乗り切らないと、日中ママは頑張れないと私は思います😁✨

• えみ

えみ

やっぱりキレちゃいますよね😂ほんと起こした人が寝かしつけろ!って感じです(笑)
    旦那は仕事で疲れてるだろうからと一人で頑張ってましたが、土日は旦那も休みなのでお願いしようかなと思います☺
    夫婦二人とも睡眠命みたいによく寝るので、頑張り時ですね💦💦

• 9月1日