※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供主体の行事が少なく、新しい園では方針が異なるため、他の幼稚園を検討中です。

あまり行事ゴトがないこども園ってどう思われますか?
子供だけでの行事も少ないみたいで、、。
来年から新しくできるみたいなんで、見学とかは出来ないので説明会や電話で質問をしたりしました。
どうやら、親が出る行事は運動会と参観らしいのですが子供だけでもすることも少ないみたいなんです。
発表会とかもないです。

そこは方針が子供が主体で、遊んで学ぶみたいな感じです。みんなで一緒にやることは毎日、15分だけ体を動かしたり歌を歌うらしいんですけどそれだけみたいで。。
あとは自分の好きな遊びをやるらしいです。

なんだかパッとしないこども園だな…と思いました。
質問しても、まだ詳細はきまって無くてぇと言われてしまいます。やるとしたら、もしかしたら七夕はやるかな?みたいに言われました。

一応分園?があるみたいで、そこは行事もあるみたいなんですが、どんどん行事も減らしているみたいで新しくできるこども園では方針も全然違うんです。
家から近いし、近所の子もそこへ行くみたいなんですがなんだかつまらなさそうなこども園だしと思い、ほかの幼稚園を検討しています。

どう思われますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

すでにそれだけモヤモヤされてるのであれば、他の園を検討されたほうがいいのではないでしょうか。
このまま通われたとしても「やっぱりなー」みたいな思いが毎日募っていきそうですし、、、

• ポチ。

ポチ。

そうですよね( ¯•ω•¯ )!
    モヤモヤしまくりなので他のとこにやっぱ変えようと思います!

• 9月1日