※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
ココロ・悩み

毎日イライラしてしんどく、子供たちや育児に限界を感じている女性。主人は協力的だが忙しく、外出もままならず。ストレスで体重増加し、孤独を感じている。産後うつやノイローゼと思い、ストレス発散が食べることだけ。

毎日イライラして怒鳴りすぎてうんざり。
ココにもほぼ毎回同じような内容を投稿してばっかり。

気持ちの余裕がなさすぎて毎日しんどい。
子供たちが可愛く思えない時もある。
お母さんやめたいって毎日思う。
お金の余裕もないし。

主人は育児に協力的だし私の心配もしてくれるけど、激務のため結局ワンオペ状態。
「子供の面倒見るから外出しておいで」って言ってくれるけど、主人の仕事の休みが取りにくく、私がひとりで外出させてもらえるのはいつになるやら…。
もう期待せずに諦めようと思う。

月曜日から長男の幼稚園が始まるから、少しは気分楽になるかな…。

腰を痛めてる主人が飲んでる痛み止めみたいに、私のイライラをごまかせるような薬があればいいのに。そう思ったらなんか泣けてきて、昨晩寝る時にベッドで主人にバレないように泣いた。

子供の泣き声聞いたら追い詰められてるような気持ちになるし、主人に愚痴を吐いた時に「落ち着いて💦」って励まされると余計にイライラしたり…ほんと頭おかしくなっちゃったのかなーと思う。

いっそ、産後うつとかノイローゼって言ってもらった方が、諦めがついて楽になれるかもって思ったり。

ストレス発散は食べることしか思いつかず、体重増えて余計にストレス。運動する体力の余裕もない。言い訳かもしれんけど。

あーひとりになりたい。

コメント

ナミ

私も今日は何故だかイライラして、
叩いてしまいました😭
駄目だと思ってるんですけど、
最近イタズラはするし、
言うこと聞かないし、
オムツ替えも嫌がって寝てくれないし
どうしたらいいんでしょう❔😢

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ありがとうございます!

私もつい叩いてしまう時あります。叩いてしまってから後悔してます。

ウチも長男がイヤイヤ期&次男への嫉妬でわがままばっかり言ってきます。

オムツ替え嫌がることウチもあります💦「嫌ならそのままで居なさい!」って言ってしまうことが多く、しばらくして私の気持ちが落ち着いてからまた話しかけてみたりしてます。

毎日子供の機嫌をうかがってるみたいで疲れますよね😭

• 9月1日
きらら

わかります。
とにかく自分に余裕がない時は頭おかしくなりそうですよね😭

パパに当たり散らしてます。笑
何度も何度も話し合ってケンカも沢山してます。笑

子供たちのことはかわいいし大切なのは変わりないのですが、やっぱりママの心に余裕がないと全てが崩れると実感してます。

色々考えましたが、軽い気持ちで心療内科に行ってみようかなと😊
このままだと何も解決しないので…💦
パパに相談すると一緒に行こうと言ってくれました。

お互い抜け出しましょうね✨
無理せず行きましょう✨

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ありがとうございます!

心療内科に行く方けっこういらっしゃるみたいですね💨私も少し興味があるというか、一度診てもらった方がいいのかなーと思ったことがあります。私も主人に一度話してみようかと思います✨

きららさんも無理なさらずに👍

• 9月1日
まりこ

めーっちゃわかります!!
イライラしっぱなしで、ふと窓に反射して映る自分の顔が酷すぎて引きましたもん(笑)
子供がよくじゃれて耳を触って来たり膝に座ってきたりしますが、「もうやめて」「さわらないで」とか言っちゃいます。サイテーです(*_*)

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ありがとうございます!

私も余裕ない時は、子供たちがうっとうしいとしか思えません。普段は可愛くて仕方ないぐらい大好きなんですけどね😓

「今日こそは怒らない」って思っても、朝イチから怒ってます💦笑

• 9月1日
きよ

まだご主人が協力的だけマシですよー
うちも激務ですが、まーったく何にもしません。
週末はワンオペ
平日もご飯、お風呂、寝かしつけ一人でやります。
長女がゆう事聞かないから当たり散らして、叩きますね。
何かかーって頭に血が上ります。
うちも明日から幼稚園はじまります。
少しは変わりますかねー

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ありがとうございます!

頭に血がのぼるってわかります💨私も瞬間的に怒鳴っています😭なんとかしないととは思ってるのですが…😓

きよさんのところの幼稚園も明日からなんですね✨少しでもイライラする時間を短くできたらいいですよね😊

• 9月3日