※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
妊娠・出産

昨日の健診で逆子になりました。自然に治るか心配です。34wまでに治らないと帝王切開になる可能性があるので、不安です。

昨日の健診で逆子になっていました!
逆子が治るのって自分で分かりますかね😭?

34wまでに治らないと、帝王切開が決まります...ドキドキです💦

コメント

はるか

グルン!って戻るの分かりますよ〜

• 19mama

19mama

ホントですか!
    前回の健診までは頭が下向いてたのに、昨日の健診で逆子と言われ動揺しています😭💦逆子になったのも気付きませんでした😱
    逆子体操してましたか?

• 9月1日
  • はるか

はるか

逆子体操はせずに
    横になってる時に
    頻繁に寝返りしてました

• 9月1日
  • 19mama

19mama

私も直るといいんですけど😭💦
    ありがとうございました!

• 9月1日
たも

私は治ったの分かりませんでした😭
上の子はずーっと逆子で小さかったので回りやすかったみたいで😅

帝王切開の日程が決まって入院3日前の最後の健診の日に治ってて帝王切開無しになって普通分娩になりました😌

逆子体操、鍼灸、寝るときの向き、声かけ、たくさん歩く、スクワット、階段の上り下りなどなどありとあらゆることをやりました(笑)

• 19mama

19mama

ママのお腹に余裕があったり、赤ちゃんが小さいと回り易いって助産師さんが言ってました🤔
    いつ治るのかって分かりませんね😭治る事を祈るばかりです💦

やる事やって後悔しないようにしたいです🤤💦ありがとうございます😊

• 9月1日
すけ

あたしも26週のときに逆子になってると診断受けました!明らかに膀胱を蹴られてたのは逆子だったからか!と納得してしまいましたが。笑

それからネットで調べたりしたら右向きで寝ると良い、足が冷えてると温かいお腹の方に頭を向けてしまうので足を冷やさないと見かけたので実行してました!そしたらいつのまにか蹴る位置がおへそ付近になってて次の健診では無事に逆子が治ってました!戻る瞬間の自覚はなかったです😅

あとは頭は下だよーって声かけたりしましたよ!

無事に逆子が直りますように!

• 19mama

19mama

下の方でしゃっくり感じてたので、大丈夫だと油断してました😰確かに最近膀胱蹴られてました💦

右下にして寝るようにとか、逆子体操とか実践します!戻る瞬間分かれば良いんですけどね😭💦
    ありがとうございます😊治るように努力します💕

• 9月1日
わん

私も29wで逆子ちゃんで
体操と向きを気をつけて
31wで治ってました😅
治った感覚はわかりませんでした。
まだお腹の中で回ると思いますよー!
治ると良いですね☺️🙌

• 19mama

19mama

娘の時はこんな事無かったので、驚きと焦りが...😭💦
    治る事を祈って、やれるだけ色々努力します!
    ありがとうございます😂💓

• 9月1日