※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

旦那さんとつい1ヶ月前くらいに、朝帰りのことで喧嘩になりました。私が…

旦那さんとつい1ヶ月前くらいに、朝帰りのことで喧嘩になりました。私が妊娠中のため、朝帰りはしないものと勝手に私が思って居て、早く帰ると言っていっていたのに、結局帰って来なかったことに対して、裏切られた気持ちと失望感でいっぱいでした。

会社の人が割と派手めな感じで、はっちゃけてる感じなのでどうしても朝帰りはして欲しくなく、その日もずっと許すことが出来ずもう無理なのかもとさえ思いました。

でももう朝帰りはしない、そういう約束をしてくれました。旦那さんも悲しませるようなことはしないといっていたのに、昨日飲み会に行って兄弟会社の社長さんが後から合流したらしく、帰れないとの電話がきました。(付き合いと言っても転職するので、一昨日で仕事は終わりました)

今まで電話しても、ラインしても応答がなく怪しいと思ってしまいます。
自分もお酒が好きで、妊娠する前はよく朝まで飲みに行ったりしてました。だからいけないストレスもあり、本当にこうなった時自分の感情が全くコントロール出来ず、ヒステリックになっしまいます。

この人で良かったのか、触れられたくない、信用出来ないそればかり考えてしまうし、このイライラがお腹の子にもすごく悪いなと感じてしまいます…

今は混乱していて、何が書きたいのかわからなくなってしまいましたが、とにかく辛いです。これは私の心が狭いのでしょうか?(T-T)私も働いていて大変なのにと思ってしまいます…

2ヶ月後に産休に入るのですが、その時実家の近くに引っ越します。なので一旦2ヶ月間だけ、旦那さんと離れて実家から通った方が良いのか迷い中です。そのような方いたら教えていただきたいです。

支離滅裂になってしまい、すみません( ; ; )

コメント

まぁ

私ならそんな旦那さん選ばないですが…

妊娠中の大変さはそばにいないと分からないから、離れたら余計好き勝手されそうで、私なら絶対嫌です。

• さ

そうですよね(T-T)余計不安になりそうですよね…
    もう少し考え直してみます!
    コメントありがとうございます!😊

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

早く帰ると言われたのに朝帰りになったことに対して不信感を抱いたんですよね。
    意地悪なコメントありましたが、それは不信感抱いても仕方ないし、女性ばかり我慢するのはおかしいと思います。

うちは結婚してから飲み会は会社負担の忘年会や歓迎会(年1レベル)のみですし、妊娠中はそれすら断ってたりしたので、そういう価値観なんですが、皆さん結構旦那さん自由みたいでびっくりしました🙄

• 9月1日
ととこ。

心が狭いとかじゃなくてホルモンです(´ー`)
妊娠中、産後はホルモンのせいで感情のコントロールが効かないものです。
自分が自分じゃないような変な感じでしんどいと思います。
まずは、次の検診で気持ちが不安定になりやすい事を相談してみてください😃
あまり明るい話題ではないですが産後の自殺率が近年急上昇しているそうで婦人科学会でもそれに取り組もうという動きがあるようです。
私はおかげで2人目の時、産後1年間サポートを受けることができました。
実際何かしてもらうとかはしなくてすみましたがいつでも相談できる場所があるという安心感は心強かったですよ☆

旦那さんも確かに悪いけどご自身でもおっしゃってるようにこちらの思い込みや物差しで物事を考えるとナカナカしんどいものがあります。
悪い意味ではなく「期待しない」これにつきます。
こうで当たり前こんなの常識!なんて所詮は個人の思い込みです。

怒ると怒った分だけ言い訳して逃げ周りそのうち平気で嘘をつくようになって余計ムカつきますので追い詰めない、話し合ってお互いの気持ちを擦り合わせて妥協点をつくる。
産んでないデッカい息子の躾は大変ですが上手にヨイショしてあやして手のひらで転がしてあげてくださいね(^-^)
やりようによっては大変素晴らしい息子にwなりますよ〜

私は妥協しましたが満足です笑

どうしてもおさまらないところはママリで発散☆です(^-^)

• さ

間違えて1番下にコメントしてしまいました( ; ; )

• 9月1日
  • ととこ。

ととこ。

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    周りに対してはある程度配慮しないとただの妊婦様になってしまいますが自分自身に言い聞かせるにはホルモンのせいと言い切るのがほんと楽です☆

相手は自分の鏡。
    因果応報、自業自得(^-^)私の大好きな言葉です。
    どんなことでも回りまわって必ず我が身にかえってきます。
    ならばそれをうまく利用して良い思いをたくさんすればいいんです。
    広い心で…なんて良き妻像に縛られる必要もありません。自分で作った理想像もまたささんを苦しめる原因だからです。

怒りではなく寂しかった、不安だったと素直に話すとすぐには無理でもちゃんと通じます。
    うちの主人も外に子供作ったような友人とつるんでるのでささんの不安な気持ちわかります。
    怒りをぶつけるのをやめたら自然と遠のいて今では全然でかけません(;゚∀゚)
    怒られると思うと帰りたくなくなるんですよね笑
    そして家の方が居心地よくなれば自然と居着きます(´ー`)

待たないで寝て帰宅に気づいたらトイレついでに起きていって汗かいてるんだから面倒でもシャワー浴びてから横になってね。その方がよく眠れるよ〜と声をかけてシャワーから出てきたらもう少し早く帰ってくれると嬉しいわ😃よろしく〜とサラッと言ってもうひと眠りです笑
    良くできた妻っぽい行動なので主人は満足するしこちらも睡眠時間確保できてイライラしない…w
    次回、余裕があったらお試しください☆

頑張らない適当に良い加減が平和です(^-^)

ささんにも旦那さんにも感情や考えがあるのでどちらか一方の!ではなくいい妥協点で折り合いがつけられますように☆
    長々とすみませんでした💦

• 9月1日
まりり

うちは仕事で2〜3日帰ってこないことが多いので、飲み会で朝帰りで家にいなくても気にならないです💓
やましいことしてなければ、どうぞご自由にって感じです(*´꒳`*)

• さ

なるほど!!!本当に早くそこまでになりたいと思ってしまいます( ; ; )笑気が楽!って思えたほうが良いですよね!!やましいことしてるんじゃないかって疑ってしまうのもよくないので、まりりさんを見習ってどうぞご自由に精神でいきます😊コメントありがとうございます!

• 9月1日
はる

妊娠中って普段より失望感に襲われたり
不安でいっぱいですよね。
なのに男って飲みに出かけて
わたしも喧嘩してました。
私も飲むのが好きで妊娠前までは
旦那とのみに出歩いてました。

触んな!とかも言ってました。
帰ってくんな!も言ってました。
なんで赤ちゃんいるのに
働かなきゃいけないの?
苦しいんだぞ?
とかも言ってました。
お前はいいよな〜体の変化なくて
とかグサグサ言ってました。
離れたら離れたで朝帰りばかりだと思うし
話し合いも大事では?

• さ

そうなんです…その会社の飲み会には不倫とかしてる人も多くて、それがどうしても嫌で仕方ないです😢
    同じ方がいて嬉しいです😢

お互い協力しなきゃいけない時期なのはわかっているのに、どうしてもわたしばっかり我慢してって思ってしまいます。そんな考えじゃいけないこともわかってるのですが…( ; ; )

もう少しちゃんと考えて、話し合ってみます。コメントありがとうございます😊!

• 9月1日
  • はる

はる

お前は自分の子と
    会社の付き合いどっちが
    大事なんだ?
    って質問に大抵は
    やりにくくなるからさ(^◇^;)
    みたいなこと言ってくるので
    妊婦を知ってて誘う同僚も
    どうかしてるよな〜
    飲まなきゃ関係築けないのかよ
    って言ってました。笑
    24週じゃ基本まだ大丈夫なので
    旦那さんもそゆ考えあるかもですね。
    私はその頃切迫流産なったりしたので
    支えも大事だよって
    旦那さんに教えてあげてください。

• 9月1日
jeep

お子さんをすでに出産されていて、新生児ちゃんとかまだ低月齢の状態で朝帰りされたらはぁー!?💢と私ならなりますが…(こちらは身体はボロボロ、昼夜関係なしの頻回授乳でヘトヘト、寝不足でヘロヘロなので)
あとはもう臨月でいつ陣痛来るか分からない状態とかもえぇー!?ってなります。

けど、安定していて妊娠24週の今の状態なら、仕事のお付き合いでの飲み会で朝帰りなら、まぁ早く帰って来られるならそれに越した事はないですけど、私なら出産したらそんな事もう旦那も出来ないしな…と思って特に何も思わないですね🙄💦

お子さん生まれたら、旦那さんは出来るのに、自分は我慢しなきゃ…なんて事、もっとたくさんありますよー💦💦

きっと、ささんが、旦那さんが朝帰りって事よりも、お酒好きなのに飲めない事とか、自分だって朝帰りとかしたいのに出来ない事とか、そういうストレスを旦那さんが分かってくれないからイライラしてしまうんじゃないんでしょうか😢!?

旦那さんからの気遣いがあれば、意外と解決しちゃうようにも思えました😊

• さ

出産したらもっと大変な事もありますよね(T-T)それまではもう少し向こうにも好きにさせてあげたいと思いました!!でもその時はとことん協力してもらおうと思います!笑

私としては、付き合いと言いながら楽しんでいる旦那さんが目に浮かぶのでそれにどうしてもイラついてしまいました😂笑

そうかもしれないです。もっと理解してほしいって心の中で思ってしまってるから良くないのかもしれないです。

もっと思ってる事を冷静に伝えてみようと思います!コメントありがとうございます😊

• 9月1日
tun

私も初めの頃は、自分が仕事あっても毎日朝方まで遊び歩いてた方なので自分が自由に遊びに行けなくなって暇なのに、旦那だけ遊び行くのがほんとに嫌でした。他の方がゆってるようにこれはただの妬みで自己中なことですけど😅それでも自分だけ急に生活変わって、旦那は今まで通りってなんか不平等に思ってしまいますよね〜
仕事の飲み会に関しては、連絡もあったので許してあげては?と思いますね!うちのは普通に遊びに行って連絡なしの朝帰りなので…笑
今はもう遊びに行くのも飲みに行くのも許してるっていうか、お好きにしてくださいって感じです!最終的に諦めが肝心かなって思います!伝えることは伝えて、期待はしない、男は産まれるまで分からないんだって思うしかないですね〜!

• さ

凄くわかります😢わたしも地元がすごく仲が良く、飲みに行くことが多かったです。でも妊娠してみんなタバコも吸うし、夜遅くに妊婦を誘えない(もちろんだとは思いますが)と思い、誘われなくなって、凄く寂しい気持ちが妬みとかになってしまったのだと思います( ; ; )
    そうなんです、どうしてもなんで自分ばっかり!同じ様に働いてるのに!って思ってしまいます。

なるほど…じゃあまだ連絡があるだけよいほうなんですね(T-T)そうですよね、本当に諦めが大事だと感じました!私も早くお好きにどうぞと思える様になりたいと思います‼️

コメントありがとうございます😊!

• 9月1日

私も厳しすぎるのかもしれませんが、朝帰りは許せません😓。

まあ旦那も私の朝帰りは許さなかったからお互い様なんですけど💦

妊娠中、1度帰ってこないまま仕事に行ったとき、うどん屋さんに行ってたと嘘をついて女の店に行ってたことがあるので朝帰りは今も許せません😭

それぞれ家庭のルールがあるので私の家庭では厳しくても朝帰りは許しません😓!

• さ

同じ様な方がいて、嬉しいです😂特に今回は、もう辞める会社で、しかも他の会社の社長で付き合いって何?って思ってしまいました。。。

私も朝帰りは許されないと思います。でも向こうはなんでも会社の付き合いだからと言って逃げるのに腹が立ちます!(T-T)

やっぱりそういうことがあるから、朝帰りは許せないですよね😢
    私もやっぱり許せないです…気持ちがやられてしまいます。笑

• 9月1日
さ

そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました!なんでもホルモンのせいにしてはいけない、自分が悪いんだと思うことが増えてしまいました。本当にとらじさんの言う通り自分が自分じゃないみたいです😢こんな事で怒りたくないのに、広い心で対応したいのにそう思う気持ちがあるのに、実際反対の行動をとってしまいそれが苦しいです。

そうなんですね😢検診の際、不安定になりやすいこと伝えてみようと思います!確かに、なかなか近い人に相談できない事もあるので、そういう場所も利用したいと思います!

期待しない!私もやってみようと思います!帰ってくる!って思ってるから辛いんだと思います。本当に大きな子供みたいと言われてたのが、最近実感してきました!

本当にコメントありがとうございます😊!凄く気が楽になり、もっと気楽に行こうと思えたので、グッドアンサーに選ばせていただきました(^^)!

はじめてのママリ🔰

不信感わかりますよー!
うちは産後ですが仕事関係の夫婦と一緒に食事に行きました。
相手は子なしでちょっとだけ旦那さん借りていいですか?と。嫌でしたが、1時間くらいというので仕方なくokしました。
店から駐車場まで距離があるのに、店先で分かれることになった時点で、は?と思いましたが、その時はそのまま。
結局1時間どころか日付が変わり、電話とLINEしまくりました😅
旦那にも言い分があり、帰宅後喧嘩になりました💦
私は父親の自覚が足りないのかなと思ってしまいます💦

その状況で離れてしまったら、旦那さんは逆にラッキーとなってしまわないかな?と気になりました。
奥さんが出て行ってしまったと反省してくれればいいですが、そうはならない気がしますね😣💦

• さ

凄くわかります!!私も同じ様な状況がありました(T-T)
    こっちとしても、嫌だけど1時間ならって思って我慢しようと思うんです😱けど、結局そうやって約束守ってもらえなくて大幅に遅くなるってわかってるから嫌ですよね…!!目に見えちゃいますよね😂
    私も大抵そう言うときは喧嘩してしまいます(T-T)

今回は話し合いをしてかなり反省して居たので出て行くのは止める事にしました!😢コメントありがとうございました‼️‼️(^^)

• 9月2日