※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供に寝る前のミルクを卒業させたい。1歳になったらフォローアップミルクや牛乳、麦茶を考えている。飲み物はいきなりストローマグセットを使用中。一人で飲めるものを教えてほしい。

生後11ヶ月でもうすぐ1歳になる子を育てています。

寝る前だけミルク100〜150ml飲ませてますが、1歳になるので哺乳瓶もミルクも卒業しなくはと思っております。
1歳過ぎたら寝る前はフォローアップミルクか牛乳、いずれは麦茶を飲ませて寝かせようかと思ってますが、みなさん何で飲ませていますか?
飲んでる間にパパッと脱衣所の片付けなどしたいので一人で飲んでくれるもの希望です。
メーカーや画像も教えていただけるとありがたいです。

今はミルク以外の飲み物はリッチェルのいきなりストローマグセットを使ってます。コップ飲みも口に運べばほぼこぼさなくなってきていますが一人で飲めるようになるのは当分先なのでどうしようかと思ってます。

コメント

普段はストローですが寝る前の牛乳は哺乳瓶使ってます😅

• つぐみ

つぐみ

1歳過ぎたら哺乳瓶卒業と聞いていたのですが、まだ使ってる人がいると知って少し安心しました!

• 9月2日
らんどり。

寝る前はマグにフォロミ入れて飲ませてましたよ!もうコップで飲めるの偉いです(^^)ただ一人でこぼさずに、また哺乳瓶卒業も視野に、となるとストローがいいかと☺️

• つぐみ

つぐみ

ペットボトルの蓋にセットできる小さなコップ使ったら大分上手になりました。ですが、まだまだ介助が必要なのでストローで一人で飲めるように練習していきます。

• 9月2日
いぶまま♡

寝る前は哺乳瓶でフォロミ飲ませてます!朝はストローで牛乳飲んでます。
まだ哺乳瓶はしばらく使うつもりです。

• つぐみ

つぐみ

フォローアップミルク、哺乳瓶以外にしないといけないと思い込んでましたが使ってらっしゃるんですね!
    哺乳瓶は虫歯のリスクもあると聞いたので、少しずつ哺乳瓶卒業できるように頑張ります。

• 9月2日