※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

上司と遊びに行って帰ってこない。娘が夜中に泣きながら寝返りして起きる。寝不足で困っているが、上司は携帯に返信せず。しっかりしてほしい。

職場の上司と遊びに行ってまだ帰ってきません。

夜ご飯作ってまってたのにいきなり、遊びに行ってもいいかって聞かれて、体調悪いけど後は寝かしつけるだけだからっ行ってもいいよって言ったけど。
けど、日付け変わる前には帰ってきてほしかった。

最近寝返りが始まった娘。
夜中に2時間おきに寝ながら寝返りして泣いて起きる。
昼間もお昼寝してる間に家事してるからこっちが寝る暇ないし寝不足なのも伝えたはずなのに。

LINEも返事ないし、返事くらいしてって言っても
職場の上司とおるのに携帯触れるわけないやろって毎回言ってくる。

お父さんになったんやからしっかりしてほしい。

っていうただの愚痴です。すいません。

コメント

H

産前ですが…
うちの旦那も上司がいる前で携帯見れないって言い訳してきます!
トイレ行った振りでもして1通返事する工夫くらいいくらでもあるのに!と余計にイライラします。

赤ちゃんいるのに日付変わるまで出かけてるなんて父親として自覚ないですよ😤
私ならチェーン締めました、おやすみなさいとLINEして、チェーン締めて寝ます!

• ぞう

ぞう

わかりますイライラします!
    待ってる人がいることわかってほしいですよね…
    帰ってこないのならチェーンかけるよ?って送っても未読です(笑)

• 9月1日
  • H

H

聞かなくても、締めます!で締めてOKですよ😤
    身勝手すぎるので!

• 9月1日
  • ぞう

ぞう

次からはその手でいきたいと思います(笑)

• 9月1日
ちん

遊びに行っていい
と言ったから、遊びに行ってしまったんです。(返事もしない'
きちんと、今の状況を伝えて許可しないようにしましょう。

• ぞう

ぞう

私がちゃんと伝えなかったからですよね…行ってもいいけど日付け変わる前には帰ってきてねって一言言えばよかったです(ToT)
    言わなくても分かってくれてるは通用しないですよね

• 9月1日
  • ちん

ちん

男の人に察してもらうとか無理です💦
    「いいよ」という言葉を言われたら、何時まででも連絡出来なくても思いっきり遊んでOK!と認識されてしまいます。

あーさん旦那さんは「遊びに行っていい?」と聞いてくるようなので、きっと優しい素直な方なんだと思います。

「今、大変な時期だから仕事が終わったら早く帰って来てほしい」「あなたの助けが必要」ってことを伝えれば、すごく気にかけてくれると思いますよ。
    うまく操縦してあげてください♪

• 9月1日
  • ぞう

ぞう

遊びに行ってもいい?って聞いてくるのは優しさだったんですね。目先のイライラに気を取られて夫の気持ちは考えてませんでした。ちょっとジーンときました。気づかせてくれてありがとうございます!

• 9月1日
まっこ

常識的に、日付変わるまでには帰りますよね😫
それか帰れないなら連絡するとか💦

私も産んで半年くらいまでは旦那の飲み会ガマンしてましたけど、ふと、いやいやママいろいろ頑張ってるのになんでパパだけ⁈と思い、出来るだけ飲み会は減らして、と伝えました❗️
言わないと気づかないみたいですねー男性って😩

• ぞう

ぞう

次からはちゃんと帰ってこいって伝えてがんばります!
    ママばっかり頑張ってるきになってしまってつらいときありますよね…

• 9月1日