※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
妊娠・出産

出産後の股の縫い跡いつまで痛いですか?( ; ; )

出産後の股の縫い跡いつまで痛いですか?( ; ; )

コメント

みい&たいママ

出産おめでとうございます♡
痛いですよね(°_°)
抜糸はありますか?
あたしは抜糸なしで1週間くらい痛かったです( •́દ•̩̥̀ )

• m.i

m.i

やっぱりそのくらい痛いですよね。。( ; ; )
    もうちょっと体制変えただけで痛くて困りますよね。。

• 12月16日
2児の母

溶ける糸で約4日ほどは痛かったですが
5日目の退院時車に乗るの心配でしたが
結構普通に乗れました(//ω//)

• m.i

m.i

4日ほど体制変えるのも痛かったですか??(´・_・`)

• 12月16日
來愛mama♡

みんな痛くなくなるのが早い!!
私は溶ける糸でしたが1ヶ月痛くて生活するのも大変でした(--;)
元から縫うとか傷とかが大嫌いなんで考えすぎてたのもあるのかもしれませんが…笑

• m.i

m.i

1ヶ月は本当長くて辛いですね。。( ; ; )

• 12月16日
☆mamama☆

今、出産して18日経ちましたがまだ少し違和感があるのとたまに痛みます!
抜糸なしの溶ける糸でやったのですがすごく痛いのは1週間くらいでした(´・ω・`;)

• m.i

m.i

どのぐらいの痛さでしたかー?(´・_・`)もう歩けないほどですか??
    もう立ち上がるのも困難で辛いです。。

• 12月16日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

歩けますがへっぴりごしになるのとゆーっくりしか歩けなかったです(´・ω・`;)円座クッションは必須でした!!
    退院してからは育児でそれどころでなくなっていつの間にか痛みがなくなったって感じです!
    最初だけなので頑張って下さい💦早く痛くなくなるといいですね!

• 12月16日
ザト

1人目は切開して縫いましたが、鋭い痛みは10日ほどでなくなったものの、突っ張るような痛みは2〜3ヶ月続きました(;´・ω・)
2人目は裂傷して縫いましたが、痛みは最初の1日目くらいで、突っ張るような違和感も1ヶ月でほぼなくなりました♪裂けた方が痛みが軽いと聞いてたので、裂けて良かったです(*´艸`*)

• m.i

m.i

裂けた方がいいんですね( ; ; )
    うらやましいです。。

• 12月16日
skyg

私は1ヶ月くらいは痛かったですねー(´-ω-`)溶ける糸でした。

• m.i

m.i

1ヶ月も動かないほど痛かったですかー??😥💦ほんと辛いです。。

• 12月16日
  • skyg

skyg

家でも円座クッション買って座ってました(゚◇゚;)

あれが一番辛かったかもです(笑)

• 12月16日
  • m.i

m.i

この後にくる胸が腫れて痛いのもこわいです。。(´・_・`)
    後陣痛も痛いし股も痛いしって感じですよね。。

• 12月16日
aytママ

退院前に痛すぎたので、溶ける糸でしたが抜糸をお願いしました。それでも、痛くて痛くて…退院して3、4日後再度病院へ行くことがあったので、先生に伝えてみると、抜糸したはずの糸が少し残ってました😨ありえないですよね~(T_T)それを取ってもらったら、すぐ痛くなくなりました!!

• m.i

m.i

それはありえないですね!!
    ほんとに痛いのにちゃんとしてほしいですよね。。(´・_・`)

• 12月16日
みゆ

私も1ヶ月くらいは円座が無いと座るの怖かったです!
切った箇所が多かったのかな?
溶ける糸でも抜糸してもらうと痛み治るの早いって聞きますよね!
私はなんとなく頼みづらくて言えなかったのですが😵

• m.i

m.i

抜糸怖いですよね。。
    もう痛いことばかりでかなり疲れきってしまいますね( ; ; )

• 12月16日
  • みゆ

みゆ

本当産んだ後も痛い事ばかりですよね(;_;)
    初産は後陣痛あんまり無いって聞いてたのに、かなり痛かったし。。
    今はおっぱいがしょっちゅう詰まるのでその痛みと戦ってます😭

• 12月16日
  • m.i

m.i

確かに‼︎私は初産のときは後陣痛なかったです(´・_・`)いま2人目ですごく痛いのですが、、おっぱいも熱もって腫れてすごく辛いですよね。。
    一緒にがんばりましょー💦💦

• 12月16日
  • みゆ

みゆ

やはり1人目は後陣痛軽いはずですよね?私2人目産んだら相当痛いんじゃないかと不安です笑
    産んで2、3日後はおっぱいガッチガチで横になるのも辛くなりますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    なんとか乗り越えましょうね💪(T . T)

• 12月16日
  • m.i

m.i

1人目で後陣痛あったら2人目ほんと想像しただけでもこわいですね>_<逆に何もないかもしれませんしね!
    私も今日からおっぱい腫れてきましたぁ( ; ; )治りましたかぁ??💦💦

• 12月18日
柊0803

私も退院までは痛くて痛くてでしたが、退院してからは2~3日で痛みがなくなりました。
トータル1週間くらいです。

退院後は育児でてんやわわんやで痛みも忘れてました!笑

• m.i

m.i

もう痛すぎて寝れないですよねぇ( ; ; )辛いです。。退院たのしみにがんばります!!

• 12月16日