※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初産妊婦で予定日が明日です。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない状況です。痛みはあるものの本陣痛にはならず、出産までどのくらいかかるか経験者の意見を聞きたいです。

明日が予定日の初産妊婦です🤰★
先日の健診では子宮口も開いていないし、
赤ちゃんも降りてきてないと言われました!

確かにお腹が下がった感じもなければ
お腹の上の方に赤ちゃんいるかな?と
思う時がほとんどです( 笑 )
生理痛みたいな痛みや腰痛は夜中が
特にあるのですが、朝になれば
治っていて本陣痛にはなりません。

子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りて
きてないと言われてどのくらいで
出産に繋がったか経験ある方の
回答お聞きしたいです…😢!

コメント

0822

ぜんぜんうまれそうもなく9日目に促進剤でした。

• mii

mii

そうなんですね😳!
    予定日過ぎたら何日間隔で健診あるのでしょうか?💭

• 8月31日
  • 0822

0822

予定日過ぎたら、何日に入院して下さいといわれました。だから健診はありませんでした。

• 8月31日
  • mii

mii

入院になるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月31日
おとうふ

予定日で同じように子宮口開いてなかった状態から、1週間で陣痛きました😳💦

予定日に「もっともっと歩かなきゃ!」って病院で言われて、ひたすら家の中を競歩で歩き回ったり、二階へ行く階段の昇り降りをしまくってようやくきた感じでした😅

• mii

mii

やっぱり運動は大事なんですかね😧
    毎日歩いてはいるのですが30分程度です!笑
    階段の昇り降りしてみます😂!

• 8月31日
  • おとうふ

おとうふ

私も病院で「30分くらいは…」って言ったら「もっともっと‼️」と言われ、予定日過ぎてからは何回かに分けて2時間半くらいは歩いてました🐥💦

それまでかなり穏やかに過ごしてゆっくり歩いていたのですが、運動量あげるためにスタスタ早歩きでうっすら汗かきました💦

階段はかなりやった感ありますが、足元気をつけてくださいね😣✨

• 8月31日
  • mii

mii

やはり30分は少ないんでしょうね😂最近少し涼しくなってきたので私も頑張ろうと思います!ありがとうございます☺️★

• 8月31日
みみ

私は予定日より早目に産まれたのですが
一週間前の健診では何も言われず普通に健診終えたのですが(おそらく子宮口あいてない)
その一週間後(翌日健診予定)に陣痛がきました😳💦
病院の先生もびっくりしてたみたいです。笑💦

なので、突然やってくる可能性も有りです!

ちなみにお腹が下がってきてるとかも
全然自分では分からなかったぐらいなので
ほんとに突然!って感じでした☺️

もうすぐですね😊
頑張ってください!!😳

• mii

mii

わ〜ありがとうございます⭐
    何か運動とかは実践してましたか?
    次は予定日の2日後に健診なのでそれまでに陣痛きてほしいと願うばかりです😂出産は何があるか分からないって言うし頑張ります☺️♡

• 8月31日
  • みみ

みみ

元々お腹が張りやすく
    安静にしててねって言われていた事を
    良いことに、臨月までダラダラしてました。笑
    もうそろそろ動いてね!って言われて
    そろそろ動くかぁー(´Д`)ハァって感じで
    結局全然やる気起こらずで、気が向いた時だけ家の周り歩くぐらいでした。笑💦

陣痛が来た時も、お菓子食べながらテレビみてる時でした。笑

ちなみにですが
    前駆もなく、おしるしもなく、何の前触れもありませんでした☺️

• 8月31日
  • mii

mii

そうなんですね৲( ˃੭̴˂)৴
    私も周りからもっと動いて!とかなり言われますがなかなかこの暑さ外に出たくなくてダラダラしてしまいます😅陣痛もほんと突然なんですね〜( º-º )〣わが子を待ってくれてる人達の為にもできるだけ早く産みたい!と思うのですが気持ちだけが先走ってる感じで、、( 笑 )回答ありがとうございます💜

• 8月31日
みなみ

予定日1日前の検診で子宮口あいてないねぇ〜と言われ、前駆陣痛?なども特になくまだまだかなぁと思っていたら😅😅
予定日の21時頃におしるしがあり、23時頃に陣痛がきました!

• mii

mii

そういうパターンもあるんですね😳
    なんか期待しちゃいます😂💓

• 8月31日
みな

予定日を8日過ぎて出産しました!予定日付近で子宮口0.5センチくらいと言われ予定から7日過ぎた夜に急に破水がきました!スクワットや雑巾がけ等陣痛ジンクスいろいろ試しましがあまり不安になり過ぎず過ごしてください!私は友達とおでん食べてる時に破水しました!笑

• mii

mii

8日超過なんですね!長く感じそうです…( 笑 )毎日陣痛来ないかなと眠りについてます😂周りからのまだ?と言われるのも聞き飽きてきました😂プレッシャーがお腹の赤ちゃんにまで届いているんですかね?不安になり過ぎず過ごしたいと思います🙇🏻‍♀️✨

• 8月31日
さる

検診で子宮口は二センチしかひらいてないし赤ちゃんの向きがまだ上むいてるからまだまだだねーって言われてその二時間半後に産まれましたよー✨
いきなり来るときはきます!陣痛は別物のようにすぐわかると思いますよー✨
前駆で二回もフライングしたのがバカらしいぐらい、THEっ陣痛!ってかんじでした😂

• mii

mii

まだまだと言われてからの2時間半後はすごい驚きですよね😳✨いきなり期待しちゃいます!( 笑 )私の母も腰が砕けるかと思ったと言っていたので前駆陣痛かな〜くらいでカウントしても気づいたら寝てるので最近はカウントすらしてないです😂その時を待とうと思います💜

• 8月31日
HALKA

予定日に検診で子宮口が柔らかくはなってるけど、開いてないねーって言われ、
5日後に出産しました。
なんかちょっと痛いかなーって思ってたら微弱陣痛が来てて、出産まで続きました。
促進剤打ってからはあれよあれよと陣痛、破水(この時は既に子宮口全開)でした。

もうすぐ会えますよ♥

• mii

mii

微弱陣痛はちょっと痛い感じが間隔開かずに続く感じですか?💧
    そうですよね!気長に赤ちゃんのタイミング待ってみます☺️♡

• 8月31日
  • HALKA

HALKA

定期的なんだけど、弱いんです💦
    遠くで痛いだけなので気になることは無かったです(笑)

会いたいけどマタニティライフももう終わりになりますね💦
    今最後のゆっくり期間楽しんでください🍓

• 9月1日
  • mii

mii

そうなんですね😣
    私、後期悪阻が酷かったので早く産みたい欲がすごいです😂!でも産んだら自分の時間も少なくなりますもんね😅後少しマタニティ生活楽しみます💜

• 9月1日