※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんころ
ココロ・悩み

結婚式二次会出席悩む。妊娠中で2人の子供預ける。悩み中。出席する?

結婚式二次会に出席するか悩んでいます。
自分で決めろよ!って話なんですが…^^;
みなさんならどうするかアドバイスお願いします。
2月の末に夫婦で結婚式二次会に呼ばれています。高速で2時間かかるところで行われます。
今は妊娠中で2月末には生後2ヶ月の赤ちゃんと1歳4ヶ月になる息子を預けていくことになります。
2人を同時に見てもらうのは大変だと思うので、両親と義両親で1人ずつ見てもらう予定です。1歳の息子は何度も預けた事があるので心配ないのですが、2ヶ月の子を預けて高速で片道2時間かかるところまで行くのは不安があります。(日帰りです)
両親、義両親には許可をもらっていますが、旦那だけの出席にしようか…まだ悩んでいます。
でも、やっぱり自分も出席したい〜( ; ; )
みなさんなら出席しますか?

コメント

うーにゃんん

2か月ベビちゃんが気にかかりますね汗
母乳で育てる場合搾乳して哺乳瓶慣れしとけば預けやすいですよね♪

• ぱんころ

ぱんころ

そうなんです(´・ω・`)
    上の子の時は母乳の出が悪くて混合だったので、2人目も混合でいいかなぁっとは思ってるんですが、次は母乳が溢れるほど出たりして⁉︎とか思ったり 笑
    その時は哺乳瓶慣れさせないとだめですよねぇ。
    産まれてみないと色々わからないな〜(ノω・、) 悩む悩む…(*_*)
    回答ありがとうございました^ ^♡

• 12月16日
ひなママあいぼん

私なら悩みますがせっかくですし甘えて出席しちゃいます💓ママも息抜きになりますし、預けた親も喜びますよ☺式場でマメに携帯で話すなどして少しでも寂しく無いようにすると良いのかなと思います☺💓帰って来たら沢山抱っこして下さいね👶👶💓ママも沢山リフレッシュしちゃって下さいね👍!💓

• ぱんころ

ぱんころ

リフレッシュしたいです( ; ; )♡
    そう言ってもらえると、甘えちゃおうかなぁって思えます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*へへ
    切迫早産で入院やら自宅安静やらでどこも出掛けられておらず…
    もうとにかく出掛けたい!笑
    回答ありがとうございます^ ^

• 12月16日
KE

片道2時間…しかも高速でですよね(><)完母なら、あたしは旦那のみかも!でもmilkもあげれる子どもなら親にお願いしますね(^Д^)

• ぱんころ

ぱんころ

そうなんですー(´・ω・`)
    何かあってもすぐに駆けつけれる距離ではなくて( ゚Д゚)
    日帰りとはいえ、長時間預けることになるので、悩んでます。
    1人目は母乳がほとんどでなかったので、2人目も混合かなぁっとは思ってるんですが…。
    旦那は気にせず行けるので羨ましいです( ; ; )

• 12月16日
  • ぱんころ

ぱんころ

回答ありがとうございました!♡

• 12月16日

私ならですが、行かないです(^_^;)
子供と一緒、なのが前提っていうのが当たり前な性格だからですが…

あと、二次会だと何時になるのかわかないし、行ってお酒飲めないと余計にストレスになるので(笑)

• ぱんころ

ぱんころ

開始も終了も時間は決まっているので、終わり次第急いで帰るつもりですが、それでも移動時間にだいぶかかっちゃうんですよね(´・ω・`)
    お酒…(;´༎ຶД༎ຶ`)わかります‼︎‼︎
    もう私は1人目妊娠、授乳、2人目妊娠中でずっとアルコール飲んでません!飲みたい!笑
    でも、私達の時も遠方から来てくれた方なので、なるべく出席したい気持ちです(´・ω・`)
    回答ありがとうございました^ ^

• 12月16日
キラキラ星☆

わたしは37週の時に、まだ大丈夫だろーと思って、一生に一回出しと思って二次会に出席したら、なんと2日後に産まれてきました(笑)今では出席してよかったなぁと思います(^O^)今ニカ月ですが、両親がいいよって言ったら、美容院もマツエクも行かせてもらってます(笑)気分転換になっていいですよー!あとはおっぱい次第ですね!さすがに4時間以上何もしないと、最近はおっぱいが石のようになって痛いです∑(゚Д゚)

• ぱんころ

ぱんころ

2日後⁉︎笑
    でも赤ちゃんも式の日は避けてくれたんですね^ ^
    気分転換したいです…。
    2人の育児に疲れ果てる気がして今から不安です(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
    おっぱいは1人目は出が悪くて張ったこともなかったんです^^;
    2人目はどうかな〜…。
    回答ありがとうございました^ ^♡

• 12月17日
すどゆき

私も2ヶ月前の子を実家に預け片道2時間弱の場所への結婚式に出席しました‼
大切なお友達で、私もどうしても出席したかったのでその日のために哺乳瓶でも大丈夫なように混合で育てました(実際、母乳だけでは足りなかったんですけどね~(^^;)
実家には念のため母子手帳と健康保険証、ミルクのあげ方などをメモして渡しました‼
私はおっぱいが張ってしまうので搾乳器を持っていき、式が始まる前と披露宴が終わった後に搾乳しました‼
ベビちゃんには申し訳ないなぁ…と思ったのですが、今では行けて本当に良かったと思っています(^^)

• ぱんころ

ぱんころ

回答ありがとうございます!^ ^
    私達の時も遠方から出席してくれて大切なお友達なのですごく出席したいです…!
    私も2人目も混合になると思うので、預けちゃおうかと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月17日