※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goodsugar
妊娠・出産

32w3人目出産予定です。今日の検診で、1週間前より子宮底長が3cm短く(32…

32w3人目出産予定です。
今日の検診で、1週間前より子宮底長が3cm短く(32cm→29cm)なっていました。先生からは特に何も言われずでしたが、看護師さんが、下がってきてるんじゃないですか?と言っていました。確かに胃のあたりがスッキリしたような気が…(・∀・)
上2人はずっと長くなり続けて39wで産まれたので、短くなるのは初めてです。
そこでお聞きしたいのですが、出産までに子宮底長が短くなった方、その後いつ頃産まれましたか?
特に臨月前に短くなった方、正産期までお腹にいてくれましたか?早めでしたでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント