※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

離乳食で汚れたらウエットティッシュで拭くだけでいいですか?それともシャワーで洗うべきでしょうか?

離乳食3回食をしていますが、手掴みで食べるようになると、洋服から顔まで食べ物で汚れると思いますが、皆さんは顔や髪に食べ物ついてもウエットティッシュとかで拭くだけで済ませますか?それともシャワーとかできれいにその都度してるのでしょうか?

コメント

Kaito mama

タオルのお手拭きである程度汚れ拭いてあげてから最後に手口拭きのウェットティッシュできれいにしてあげてます😊
その都度は大変すぎてやってません😩
服は食事エプロンつけてあげればあまり汚れませんよ🙆

• ゆぅ

ゆぅ

毎回シャワーって大変ですよね😞💦食事エプロンしても汁物とか食べると首のところから汁が垂れて洋服までべたべたなんです‥😭食べるのが下手なんですよ~👶汚い手で頭とか触るときもあって、気づいたときには髪に手が‥😓毎回ではないんですが、シャワーするか悩ましいです😞💨

• 8月31日
愛ちゃん

シャワー入れてます😣
肌荒れしたらかわいそうなので😣

• ゆぅ

ゆぅ

わぁ~偉いです‼️ホントなら毎回シャワーとかしてきれいにしてあげたいんですけど、大変すぎて‥😓離乳食のあとにミルクもあげてるのでそれで寝落ちしたりも多くて、着替えさせるのが手一杯です‥😭確かに肌荒れたら可哀想ですよね😩

• 8月31日
にゃこ

程度によりますが、結構汚れてしまったときは洗面所で流したりしていました😊
べたつく物でない時などはウェットティッシュで拭いて終わりの時もありました〜💡