※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

中学1年の娘のことで相談です。生理の回数がちょっと多いように思いま…

中学1年の娘のことで相談です。
生理の回数がちょっと多いように思います💦

先月7月25日頃から8月2日ごろまで出血しており、また8月11日にはじまり、下着が汚れるほどの出血が1週間ほど、そしてまた今日8月31日にはじまりました💦生理になると毎回1週間はわりとしっかり出血しているようで、毎回下着が汚れています😅性格もずぼらな為、何度注意してもあまりトイレに行きません💦学校で困ったりしないか心配です😵1カ月のほとんど生理と付き合ってる状態です。

小学6年のときに生理がはじまったので、
間もないしまだ若いし慣れるまではこんなもんなのかなと思いますが、自分自身が生理不順とは無縁だったため心配になってきました。
もともと運動嫌いの娘が小学生のときは楽ばかりダラダラしていたのに、中学では毎日部活にいくほどのハードな運動部に入ったのも関係しているのかな?と思っています😅(体重も4・5キロ減ってます)

これは学校を遅刻しても病院に連れていくべきなのか、まだ様子を見てもいいのかどう思いますか😭?
もともと生理不順だった方や経験者の方わかれば教えてください😣✨

コメント

すぬ

まだ始まったばっかりだから安定しないのはありますが、それにしても多いですもんね(*_*)💦
病院に連れてってみてもいいと思います!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、安定してないにしては多いなぁと思って💦病院に行ってみようと思います!

• 8月31日

排卵がおきてからの生理にしては、間隔が短過ぎると思うので、病院で診てもらったがいいと思います!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!そうですよね、排卵がちゃんときてるのかも疑問で😣病院に行ってみようと思います!

• 8月31日
えりか

わたしは大人になってから生理不順になったことがありましたが、その時はストレスが原因と言われました😓

お子さんも同じかはわかりませんが、体重も減ってるようですし一度受診してみてはどうでしょうか?

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!多少のストレスはありそうですよね😵本人は楽しそうにしてるんですが😣
    病院に行ってみようと思います✨

• 8月31日
ママス

一度病院で相談した方がいいかと思います。
安定していないとはいえ、量が多いや不順過ぎるのも病気の可能性もありますし
何もなければ安心出来ます!

ただ、その年齢だと失礼な話性経験はないと思うので、そうなると内診は出来ない(お医者さんがしない)と思いますが、相談だけでもした方がいいと思います。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!病気のことも心配してます💦経験ない年齢だと内診はないのでしょうか😳だとしたら娘も説得しやすいのですが💦病院に行ってみようと思います!

• 8月31日
  • ママス

ママス

ないと言うよりそれで膜破ってしまうからしない。という感じみたいです💦
    知り合いの娘さんが実際婦人科行った所、出来ない訳じゃないが緊急性も感じられないのでここで内診するのは可哀想だろう。という感じだったみたいです💦

• 9月1日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

内診でも膜破ってしまうんですね😳💦娘にしてみたら怖いですよね💦病院によって違うかもしれないので病院に問い合わせてみようと思います😵✨

• 9月1日
☆ユミ☆

私も中学生ぐらいの時は生理の量は多かったですが、回数は正常範囲でした。
28日周期とかで…

あまりに頻回な生理だと、出血による貧血が心配なので、一度婦人科で相談してみても良いかもですね!
お嬢さんは婦人科受診に抵抗を持つかも知れませんが💦💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!周期が正常内なら気づかなかったかもしれません💦貧血のこと考えていませんでした😵病院に電話してどのような診察なのか確認して娘に話して病院に行ってみようと思います!

• 8月31日
ままり

将来のことも考えて 何かあっては不安なので 病院に行った方がいいと思います‼️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!そうですよね、将来子供ができにくいと中学高校のころに病院で言われてきた友達と何人も知ってるのでちゃんとみてもらった方がいいですよね😵病院に行ってみようと思います!

• 8月31日
あらた

1ヶ月に数回来るのは不正出血かもしれないですね😭💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!なるほど😵💦確かにその可能性考えてなかったです💦だとしたら余計心配になってきたので病院に行くことにします!

• 8月31日
みのりん

私自身が娘さんと同じ頃、頻回で多出血の後、10日以上出血が止まらなくなり貧血で倒れ病院へ行きました。
まだ中学生でしたがピルをしばらく飲んで何とか通常の周期に戻しました。倒れる直前は1時間の授業分もナプキンが持たないほどでした…早めに行って悪いことはありません…ホルモンバランスが影響してるんだと思います。

受診させてあげてください。
ちなみにそれまでガリガリの女子だった私、ホルモン治療で若干女性らしくなりました☺️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!貧血で倒れてしまうほどの出血量だったんですね💦1時間の授業ももたないってなったらほんとうに困っていると思います😵そうですよね、早めに行って何もなければそれでいいわけですし😭✨病院に行ってみようと思います!

• 9月1日
eq

私も初潮から1人目を授かれるまで
生理が終わり1週間後には
また生理…
のような繰り返しで
1ヶ月に2度も3度も生理がくるような不正出血続きでした。
長い時には3週間程も出血が続きました。
常に貧血状態です。

私の場合は無排卵が原因でした。
15歳から病院へ通っていましたが私の場合既に旦那とお付き合いしており性経験がありましたので
内診等していましたが

未経験でいきなり内診の流れになってしまったら娘さんも怖いですよね。

1度お電話ででも内診なしで相談で受診したい
と聞いてみると良いかと思います(^^)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!1週間後にまた生理なんて😣💦そんなに何回も生理だと貧血になってしまいますよね💦そうですよね、多分娘はほんとに中身が幼いので内診なんてしたら怖すぎると思います😭電話で問い合わせてみようと思います✨

• 9月1日
風雅

私は、中二で始まりましたが、ずっと不順で量も多かったです💦
年々、生理痛も酷くなり、大人になって、あまりにも…なので、婦人科に行ったら、無排卵の時があるのだろう、と診断され、ピルを飲み、少し生理痛がマシになりました。
まぁ、不順は治らなかったですが、量が減り、痛みが減ったので良かったです😊
ちなみに、ガッツリ運動をしてた妹は、量も少なく、痛みもなかったそうですが、引退した途端、痛みが始まり、量も増えたみたいなので、娘さんも部活を辞めた途端、もっと量が増えるかもしれないですし、1度受診するのが安心かと…

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!生理痛が酷い方は酷いみたいですね💦中学の娘でもピル飲まないとってなったら可哀想かなと思いますがそれで改善されたらいいですよね😵とにかく病院にみてもらったほうがよさそうなので行ってみます😣✨

• 9月1日
みのりん

御自身も妊娠中で小さいお子さんがいてお姉ちゃんもとなると大変かと思いますが、お姉ちゃん将来元気に赤ちゃん産める女性になって欲しいしね😊

なんでもなくて出血も落ち着きますように!
無事の出産もお祈りしています♥️

• みのりん

みのりん

ごめんなさい💦
    こっちにコメントしちゃいました💦

• 9月2日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます!😭✨私も出産がんばります😆!娘は小さい子が好きなので将来は元気に赤ちゃんを産めるように病院に行ってみます✨

• 9月2日