※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
妊娠・出産

腹帯等した方がお腹は張りにくいのでしょうか?

腹帯等した方がお腹は張りにくいのでしょうか?

コメント

👶

私の場合は変わらずでした😅
私自身は動きやすかったですが
腹帯を外すと胎動が激しかったので
赤ちゃんは嫌なのかなーと思ってました😂

• カルビ

カルビ

イメージですがお腹の中が狭くなりそうですよね😅それで胎動をよく感じるんですかね?😯

• 8月31日
ゆめこ

私はお医者さんに、楽になるなら腹帯してもいいけど、なるべくゆったりした格好で過ごしてねと言われたので、腹帯は飾りになりました。笑

• カルビ

カルビ

少しでもギュッとなるのが嫌なので、
    私もせずにずっと飾っていようかと思います(笑)

• 8月31日
ベルナデット

私はお腹が張るというよりも、腹帯がお腹を支えてくれるのでとても楽でした!外したときに、えっお腹こんなに重いの?!腹帯の効果凄い……。とか思ったほどです(;・ω・)そして冬は腹巻きがわりに使えます(笑)
慣れ不馴れはあると思うので強制ではありませんが、あって損はないですよー

• カルビ

カルビ

張る張らないは関係なさそうですね😅
    もう重く感じる位の大きさなんですね😲☺️

• 8月31日
ジュンママ

腹帯は余り締め付けない程度の物を使った方が良いと思います(・∀・)着けた方がママが動くのに楽になりますよ。

• カルビ

カルビ

そうなんですね!動くのがつらくなったらつけてみようと思います☺️

• 8月31日