※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

日曜夜から3日以上高熱が続き、夏風邪と診断。下痢もあり、今は平熱だが元気がない。発疹で再受診し、溶連菌は陰性。5歳で心配。

日曜日の夜から丸3日以上高熱が続き、(最高41度超え)喉が赤いので夏風邪と診断されました。2日目からは下痢もあり、こちらは整腸剤と弱い下痢止めで落ち着きました。昨日から平熱ですが、今日もずっと不機嫌で元気がなく、夜も早く寝てしまいました。今日発疹が出て再受診しましたが、溶連菌の検査も陰性。風邪のウイルスの影響による発疹だろうと言われました。今までは高熱が続いても解熱すればすぐに元気になってましたが、こんなの初めてで心配です。5歳です。発熱、下痢、ベロの色がおかしかった、今日の発疹で4回小児科は受診しています。

コメント

ラピスラズリ

ヘルパンギーナではないですか?

• ...

...

4回受診しましたが、ヘルパンギーナとは一度も言われませんでした。同じ小児科ですが、3人の先生が診ています。ヘルパンギーナも解熱後の発疹や手足の皮が剥ける症状があるんでしょうか?

• 8月31日
  • ラピスラズリ

ラピスラズリ

手足の皮が剥けるは聞いた事ないですね〜…
    高熱が続くのはアデノウイルスもありますよね!発疹はあり得るかもしれませんが、皮が剥けるまでは分かりません😭💦

うちの子たちはアデノウイルスにかかった時はみんな4.5日は高熱が続きました!

元気が無いと心配ですよね…
    近くに別の小児科があれば受診してみるか、皮膚科に行ってみるか…
    でも小児科が一番かなぁ〜!

早く治りますように…

• 9月1日