※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーすけママ
子育て・グッズ

義母と子供がシングルマットレスで寝ることに不安を感じています。子供用布団で寝せる方が良いでしょうか?

いつ頃から大人の布団で一緒に寝るようになりましたか?
添い乳は別として。

今日は義母がじーとばーの部屋にお泊まり
しなってゆーからじゃあ子供用の布団持ってくる
って言ったら一緒に寝るからいいよとの事。
しかもシングルのマットレスですよ??
まぁ2つ並んではありますが。
絶対危ないですよね?😣
ママはずっと一緒の布団で寝てたよって。
布団で寝せた方がいいですよね😔❓

コメント

deleted user

おばあちゃんたちの言う「私たちの時は○○してた」っていうのは、たまたま事故がなかっただけの話だと思います💦
危ないと思います😣

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうですよね😔💦
    布団持っていこうと思います。

    • 8月31日
れい

3ヶ月ぐらいから一緒に寝てます☺️

横に赤ちゃんいると寝相が悪い旦那でも潰さなかったですよ🤣
怖いので私が一緒に寝てますが!

お母さんが心配なら布団持って言った方がいいと思います!

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですね!!
    心配なんで布団持っていこうと思います😣

    • 8月31日
ああ

わたしは退院後からすぐキングサイズのベッドで添い寝してます!
ですが、夫が寝返りをするので、危険なのでわたしが真ん中で寝てます。
もし義母たちにぶつけられたりしたら嫌なので、子供用のベッドを用意します!

  • らーすけママ

    らーすけママ

    私も不安なので布団用意します!

    • 8月31日
mama

じぃばぁはちょっと辞めた方がいい気がします‼️
ママなら授乳とかミルクとかでちょっとした物音で起きれると思うんですが、じぃばぁに潰したり、窒息したりしたら怖いので😱

  • らーすけママ

    らーすけママ

    何回もお泊まりはしてるんですけどね…
    でもなんか今回は同じ布団で寝るとの事で😔💦

    • 8月31日
  • mama

    mama

    何回も泊まりに行ってるんですね😊
    最近、オムツからおしっこが漏れやすいので、ベビー用の布団で寝かせたいんですが〜とかはダメですかね⁉️
    窒息怖いですよね💦

    • 8月31日
もーすぐママ

ベビーベッドで寝てくれなかったので里帰りが終わり1ヶ月からシングルの布団に一緒に寝てます!

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですね!
    寝返りが出来るようになって結構動き回るので
    シングルだとたぶん落ちそうで不安なので
    娘の布団持ってきます😣

    • 8月31日
yuri(o_n)

生後まもなく実家で過ごしましたが、その時から息子は大人用布団に一人で寝ていました。
今思うと贅沢です笑
(おかげでか、今は寝かしつけは添い寝するだけで寝てくれています。)
家に戻ってきてからはクイーンサイズのベッドで私と2人で寝ていました。今はまた大人用布団で寝て、私は横に並んで寝ています。寝相が悪いのでぶつかることもあるので同じ布団では寝ていません。

きゃん☆

その時期でも大人の布団で一緒に寝てたので、大丈夫かとは思いますが、それは自分だから。
母親は寝てる間でも無意識に踏んでしまわないように気をつけてるみたいですが、じじばばはそうはいかないと思います😳
私なら安心できないので、百歩譲ってお泊りに行かせるとしても布団持っていきますかね🌀
柔らかい布団でうつぶせ寝して窒息とかも怖いので😭