※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

日中の子どもの遊び場をどう整えているか教えてください。5ヶ月の子どもがいて、リビングで過ごしていますが、ラグがなくフローリングに布団を敷いています。プレイマットや厚手のラグについてのアドバイスをいただけると助かります。

日中の子どもの居所づくり(プレイマット、イブルのラグを敷くなど…)どうされていますか?
ぜひ参考にさせてほしいです🥲

5ヶ月の子どもがおり、基本ずっとリビングで過ごさせているのですが
最近引越しした為まだ準備ができておらず、
日中も寝る時もフローリングの上にそのまま敷いた布団の上で過ごしております。

今後もエアコンのあるリビングでずっと過ごす予定で、今はラグなどもない状態なのですが
プレイマット的なのを買うのがいいのか、買わずに厚手のラグなどでも遊ばせられるのか、よくわからずで…

皆さんのお家はどんな感じにされていますか?
また私のような状況ならどうされるかもよければ教えて欲しいです😣

ちなみに我が家は賃貸の2階です💦

コメント

ママリ

上の子の時は寝返りをした辺りからマットを敷きました!
ハイハイする様になったらそんなの意味無くなりましたけど😂

はじめてのももこ🔰

ニトリで買ったプレイマット敷いてます。寝返りし始めた頃ミルクを戻すことが多かったので掃除しやすくて気に入ってます☺️
今はハイハイ、つかまり立ちしてるのでその周りにベビーサークル立てて出てこられないようにしてます。