※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9.2キロの1歳1ヶ月の赤ちゃんに、フォロミや牛乳をあげるべきか相談です。最近、フォロミを飲まなくなり、食事も細いです。義母に栄養失調と言われ、ショックを受けています。体重は洋服を着て9.2キロです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

9.2キロなのですが、フォロミや牛乳を
あげた方がいいのでしょうか? 😲

最近までフォロミをあげてたのですが
今は飲みたがりません 🧐 食もかなり
細い方だとおもいます。

身長は最近測ってないので分かりませんが
一歳1ヶ月の時で72cmでした !!


洋服を着て測って9.2キロなので
オムツ1枚になったらもっと少ない
と思います 、、、 😭

さきほど義母にガリガリじゃん 栄養失調みたいと
言われました。


たしかに細いですがそこまで言われて
ショックでした、、、。体が小さい子も
居れば大きい子だっているのに 😵

先輩ママさんアドバイスお願いします😥💞

コメント

♡♡♡ 🌹

息子1歳10ヶ月ですが
9kgですし
気にしなくていいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    フォロミか牛乳飲ませてますか?😥💞

    • 8月31日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    息子は缶ミだったので
    1歳5ヶ月までフォロミでしたよ☺️
    牛乳は嫌いなので
    飲んでくれません😅‼️

    • 8月31日
あーちゃん

うちの子74cmで8.7㌔ですよw

  • ママリ

    ママリ


    うちも最近まで8キロ代でした😭笑

    フォロミか牛乳のませてますか?😵

    • 8月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    牛乳飲ませてますよ( ˙ ˙˵ )♪

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    牛乳飲めるんですね😵💞
    凄いです!!最初から
    ごくごく飲みましたか?
    うちは全く飲みません😥

    • 8月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ミルクの変わりに牛乳あげたらごくごく飲んでましたよ☺️💕
    今は麦茶LOVEです( *¯ㅿ¯*)

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみに哺乳瓶で飲ませてますか?
    ストローですか?😍

    うちも麦茶ラブすぎです!!笑

    • 8月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ストローですっ( ˙ ˙˵ )♪
    牛乳は1日150~200までくらいまでならあげても大丈夫らしいですよ!

    • 8月31日
☆ユミ☆

上の子は1歳ちょうどで7キロピッタリでした😅

確かに細身でしたがよく食べてよく動いてたので気にしてなかったです。

完母でミルクはフォロミも含めて飲ませたことはありませんでしたが、1歳ちょうどから毎朝牛乳を飲ませてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます ♡
    そーなんですね!!
    うちは、食べないですがよく動くし
    元気なんです🎶笑
    特に心配しなくても大丈夫ですかね☺️

    牛乳もフォロミも飲んでくれないです 😵

    • 8月31日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆


    上の子は未だに痩せっぽちですが、『うるさい!!』と毎日怒鳴りまくるぐらい元気に暴れてます😅
    病気しなければ、体型のことはそんなに心配しなくても良いと思いますよ!


    牛乳は、私自身が牛乳嫌いで、母の話によると1歳から飲んでないみたいです😅

    なので牛乳は無理矢理にでも!ってしなくても大丈夫かと思いますが、その分、牛乳飲めるようになるまで他の何かで鉄分・カルシウムを補給した方が良いかもですね!

    • 8月31日