※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
子育て・グッズ

友運動会と友結婚式が被り、悩んでいます。どちらも大切なイベント。どうしますか?

秋に大事な友達の結婚式がありとても楽しみにしていたのですが、秋にある子供の運動会と結婚式の日にちが被ってしまいました(;_;)みなさんならどうしますか?どちらも大切なのですごく悩んでいます(;_;)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

何歳のお子さんですか?

子どもの運動会行きます!
友達には事情を説明します(^^)

Yun.

わたしだったらママに見て欲しくて一生懸命練習したのに子どもが可哀想なので運動会見に行ってあげます!

どちらと私たちが決めていいのかって問題になってしまいますけど…

私なら旦那さんに子供任せて、
自分は大事な友達に行きます!
運動会は保育園、小学校で必ずあるものなので、1回限りの結婚式に行きます!

新米ママ

私なら子供の運動会です!
大事なイベントですし、大事な友達でも結婚式は後日写真でも見せてもらうくらいでいいかなって感じです😂

はじめてのママリ

今後のことを考えると結婚式にはかもしれません…でも、それは私がまだ産んでないからかもしれません😂
相当悩ましい選択ですね😂😂😂
遅れて運動会にちょっとでも顔出すとか時間的に無理なんでしょうか…
無理やりでもハシゴしたいところですね😱

hyphen

子どもの運動会ですね。友達は祝ってくれる人が他にもいますが子どもは何歳かにもよりますが沢山練習もしていてママとパパに1番見てほしいでしょうから😊

枝甫

披露宴だけでますね!始まる時間にもよりますが、、

u.s

私なら結婚式のお祝いは式あげる前にきちんとして子供の運動会行くと思います😭💦
でも人生の1番の親友だったら運動会は親と旦那に任せて結婚式に行くと思います!!

どぅー

運動会に行って、そのあと途中からでもいいか聞いて良ければ、結婚式行きます!

一生に一度の結婚式を、運動会と言う理由で断られたらちょっと悲しいです😢私ならば、自分は結婚式に参加して、主人や祖父母などに子供の運動会を頼みます!どーーーーしても誰も運動会に行けないのなら事情は別かなと思います。

PON

旦那や祖父母に運動会はお願いして、大切な友達の結婚式に行きます!!もちろんムービーもしっかり撮ってもらいます!

もちろん子供は大切ですが、大切な友達ならそっちも重要かな、、と思うので(^^)

せな

まさに5月にその問題にぶち当たりました😂
しかも小学校に入って初めての運動会!
でも結婚式の受付を頼まれていて…😳
なので結婚式に出席しました☺️
運動会は、式後に急いで行きましたが閉会式しか見られず…でもそれはそれであたしの中では思い出です🤣

3人のこびとママ

お子さんの年齢によりますね。
未満児とか小さな子なら結婚式に参加します。
それ以上なら日頃から頑張った成果を発揮する運動会を優先してしまうと思います。

もちろん欠席となるとお祝いは3万包んで別で電報なりプレゼントなり渡します。

申し訳ないですが、私の中ではどんな大切な友人でも子どもにはかないません。