※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
ココロ・悩み

未婚で6ヶ月の妊娠中。彼の支払い問題に悩み、別れを考えるが難しい状況。結婚すべきか悩んでいます。

悩み相談ばかりですみません>_<
現在未婚の妊娠6ヶ月になります。
妊娠がわかったのが2ヶ月の時でつわりがひどくてバイトをやめました。
彼は正社員で月給24万です。
彼がお金の管理をしていたのですが支払いや家賃、光熱費など未払いばかりで連絡の来る毎日でした。将来が不安だったので私が管理すると言ってキャッシュカードを預かりました。
すると月々の支払いが6万くらいと、彼がサプリメントを購入していてそのローンが月々4万、他に30万キャッシングしている事実が判明しました。
月々の支払いは毎月少なくなっていくのですが9月頃まで、ローンの支払いはあと約1年半、キャッシングの返済も毎月あります。
彼に問いただすとそんな支払いがあるの知らなかったと言われました。
最初は子供のためにと思い一緒にいようと思いましたがいつまでたっても何とかなると思ってたと言う彼に愛想が尽き別れる事を決意したのですが何を言っても別れてくれません。
今は実家に帰ってきてるのですが親も1人で育てるのなんて無理だと言って別れるのを認めてくれません。
相変わらずの彼にも愛情もないどころか憎くて憎くて仕方ありません。
私は無理矢理にでも彼と結婚するべきなんでしょうか?
長くなってすみません。

コメント

Rady♡

私は籍を入れてから借金が分かりました>_<
お腹に赤ちゃんいた時は喧嘩ばかりで産後も喧嘩して今、別居中です。
ストレスばかりで一緒にいたいという気持ちがありません。
籍を入れなければよかったと後悔してます。

• てやん

てやん

そおなんですね>_<
    うちは彼のほうがすぐ泣いてしまって話になりません。
    毎日ストレスでどうにかなりそうです。

• 12月16日
  • Rady♡

Rady♡

私も離婚を理解してもらえなくて精神的にやられてます(._.)

• 12月16日
  • てやん

てやん

離婚となるとまた大変ですよね...
    愚痴でも相談でも出来る人が周りにいればいいんですが結婚も妊娠、出産もしてる人がいないので本当に1人で辛くて>_<

• 12月16日
  • Rady♡

Rady♡

そうですよね>_<つらいですね!
    あまり抱え込まない様にして下さい。近くに相談出来る相手がいればまた違いますよね>_<
    私も離婚したくても友達には話せません>_<

• 12月16日
hatuki

結婚しなくていいとおもいます‼︎
なあてやんさんの人生なんやから自分を大切にしてください♡
実家の親御さんには理解してもらいたいですね(>_<)
一人で育てるのはしんどいときももちろんあるし大変やけど、余計なストレスを感じるより、自分の思う通りに出来るし私は良いとおもいます☆
なあてやんさんの幸せが一番大切なんですから♡
自分の人生、後悔のないように楽しく生きていきたいですよね♡

• てやん

てやん

そう言っていただけてありがたいです>_<親とももっと話してみようと思います。

• 12月16日
  • hatuki

hatuki

結婚は簡単に出来ますが、離婚はまぢ心身共にボロボロになっちゃいます(;´Д`A
    親御さんや相手の方としっかり話し合って納得いくように出来ますように♡
    応援してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 12月16日
羽菜mama*

私は未婚です。
私も、1人は大変だよ?なんて散々言われてきました。
でも、無理に結婚してもいいコトないですよ。結婚すると、離婚は難しいですからね...
子供にも よくないと思いますし。
お母様を説得するしかないですね(> <)

• てやん

てやん

そおなんですねT_T
    今は実家で育児されているのですか?
    うちは親に産んでもすぐ働けないし収入もないのに無理だ、うちでは面倒見れないと言われました。

• 12月16日
きなこ

確かに愛情がないなら結婚しない方がいいです。

ただこれからしっかり金銭管理をして、返済の目処を立てて頑張る事も出来ます。
彼もちゃんと反省し更生の余地があるなら、入籍は先送りにしてまずは完済してから入籍を考えてはどうでしょうか?
あなたが条件を付けて厳しく管理するも良いと思いますし。

彼自身独身で自由にお金を使えた分、自分だけなら何とかなると思ってたんでしょう。それは確かにロクでもないけど、結婚前にそれらを見極められなかった自分にも非があるのは事実です。

ご実家も頼れないとの事ですから、別れるなら頼らずに1人で育てられる方法を調べるのが一番です。
やはり育児にもあなたを養うにもお金が必要な以上、ご実家が無理だと言うのは仕方ない事ですからね…そこまで別れたいなら、まず役所で母子家庭の援助なりを聞くのが先だと思います。
その上で現実的にきちんと考えてご両親を説得しなきゃ、認めてくれないのは当たり前です。
自分達が好きで子供を作って、借金あるしもう好きじゃないから子供共々養って〜ってのは、ちょっと無責任な気がします。

• てやん

てやん

自分が見極められなかったのも問題だと本当に反省しています。
    的確な意見ありがとうございます>_<
    子供のためにまた考えてみます。、

• 12月16日
なーたんママ

今はシングルでもらえる手当ても色々ありますし、ストレスしか持ってこない旦那なんて必要なし。
逆に子どもと主様に毒ですよ…。

児童育成手当て
児童扶養手当
児童手当
住宅手当
生活保護など貰えるはずですし
医療費や公共交通機関
水道料金、税金、保険の割引や免除も自治体によっては受けられるはずですよ

• てやん

てやん

色々あるんですね(°_°)
    シングルマザーとしてしっかりやっていけるように頑張ります>_<
    ありがとうございます‼︎

• 12月16日
誠くんママ

夜分すいません😵
私もシングルでよ😁
ただ、親と一緒にすんでます😋
一人でやろうと思わずに親と相談をして、一緒に住んで、家の周りのことをしてもらい産まれてから、家を出るっていうのもありだとおもいます😁
その前に市役所にいって、手続きとかがややこしいかもしれないけど、住民税や国保や年金の免除の手続きをすれば免除できる可能性もあるし😋
一人でやろうとする気持ちは大事ですが、彼が頼りにならないからって一人でやろうとすると疲れちゃいますよ😁
ストレスをためない、妊婦生活をオススメしたいです。
私もシングルに当たって友達に話を聞いて、今はそれが役立ってこうしてなあてやんさんに、言うことができて、よかったと思います😁

• てやん

てやん

一度市役所に行ってみようと思います>_<
    ストレスあると子供にも悪いですしねT_Tありがとうございます‼︎

• 12月16日
ゆずmama

私も妊娠発覚前に彼のアレコレ、見つかりました(´ー`)笑
当初ポロポロ発覚(一気には聞かせてくれず、何かある度に懺悔パターン)した時点での内容を、参考までにお伝えします。
家賃7万8千円×2ヶ月分滞納(強制退去寸前)
携帯代1万3千円滞納
身内への借金60万
消費者金融30万
会社の社長への借金60万
給料前借り30万
インターネット使用量?解約金?3万円
がありました。

私も真剣に悩みました。
別れるべきか、どうするか。
お金にルーズな人が大嫌いで、頭が悪いんじゃ無いかとしか思えなくて本当に悩みました。

でも、自分にとって何が必要で何が幸せかを考えた時にそれがお金が全てではないこと。
必死に頭を下げ涙を浮かべ懇願する彼をなだめ、それぞれの理由をききました。
前職が完全ブラックだった事から車も持てず、給料もほぼ貰えずで消費者金融への着手に至った事。
それでもどうにもならず困っていたら現職の社長の引き抜きを受け、車の購入車検等面倒を見てもらって現在天引き返済をしてる事。
給料が手渡しの為、当時年末スられて一ヶ月分前借りしてから生活がガタガタになってしまって支払い等が払えなくなってしまった事。

そんなんで同棲しようだなんて無責任すぎる、ふざけんなって言いました。
でも、理由に凄く納得いってしまったというか。
お金があるから愛がある、お金が無いなら用すら無いとなると私はこの先誰とも一緒になんてならないと思いました。
きっと長い人生、お金に困ってしまう事って一度はあると思うんです。
何があってもお互いがお互いの為に頑張れる、踏ん張れるのが家族じゃないかなーと私は思ったんです。

現在支払いの滞りは無く、身内への借金は30万、社長への借金も残額15万、消費者金融へは10万とゆっくりですが確実に返済をしていってます。
私も娘もきちんとご飯を食べられていますし、身も心も彼に守られた生活をしています。

未だに話しますよ。
もう隠し事は無い?しないって約束できる?って。
彼は毎回ございません、絶対にしませんって正座して言ってきます。笑

債務整理は本当に疲れますが、キャッシュカードを渡してきたという彼の誠意はあなたの事を失いたくないだけの為の誠意じゃないかと思うんです。
喜んで握ってみてはいかがでしょうか。
胃も財布も、身も心も!笑

例えばですが、ローンの月返済額は相談によって少額返済にできます。
サプリメントは勿論やめて頂きましょう。
差し支えなければ月々の支払いの内約をお聞かせ願いたいです。
キャッシング30万なら月1万返済が可能なはずです。

殆どが電話一本で済みますすよ。
全部彼にきちんと目の前でやらせましょう。

一度きちんと彼と向き合ってみてそれでもダメなら、次を考えてみるのでは遅いでしょうか??

• てやん

てやん

すごい額ですね>_<
    それでもしっかり旦那さんを支えているゆずmamaさん尊敬しますT_T
    私は黙っていた彼がどうしても許せないんです。
    最初は力合わせて頑張ろうと前向きにいましたが何を言っても何も変わらない彼を見ていてもう顔も見たくない、関わりたくないとさえ思ってしまいました。

• 12月16日
  • ゆずmama

ゆずmama

黙っていた理由は聞いてみましたか?
    もしかしたら失いたくなさ、心配かけたくなさに1人でどうにかしようとして言えなかったのかもしれませんよ(´・_・`)
    何を言っても変わらないんですか‥
    そのバカ高いサプリを辞めない、キャッシングも繰り返す、好きにローンも組むけどあなたと別れたくないと言っているということでしょうか?

旦那さんを支えているつもりはありません。
    もしかしたら私がいつか大きな病気をしてもっとお金がかかったり身内の何かで迷惑をかけてしまったりなど、人生何が起こるか分からないですよね。
    今は彼が大変な時。
    きっとこれを乗り越えたらいつか笑い話になる日がくると思います。

せめて私は娘といつも笑って側にいようと思います\(◡̈)/

• 12月16日
まいたけちゃん

私も旦那に借金があります。
そして、私にも借金があります。
私の借金は彼の為に借金したものです。
旦那の親にも借金の話はしてありました。
でも旦那がないと言ってそれを義親は信じました。
そして義父の現金で車を購入。
毎月返済していく約束。
そして私が妊娠。悪阻が酷すぎて働けない。
月々の支払いが…
旦那がイライラし出す。
義母に相談。
何で妊娠したの?はぁ?そこ?
悪阻がこんなに酷くなるとは思ってなかった。

今離れても生活出来ません。
なので取り敢えずは今一緒にいます。
産まれてから私が働けるようになったら離婚を考えています。

• てやん

てやん

似ている状況ですね...
    今この状況で何を言っても別れてくれないので籍を入れたらそう簡単に離婚は絶対無理だなと思いました。
    やっぱり結婚しないで子供を育てようと思います。

• 12月16日
38🦋

私は未婚シングルになります!
新居も決めてましたが11月末に別れました!
私も別れるまでは両親に「女1人で子供育てていくなんて絶対無理、一生苦労するの目に見えてる」と散々言われました。
好きな気持ちも情もないのに子供のためと言って結婚してもいずれ今と同じように考えることがあると思います!
そのまま結婚しても子供は親の不仲には絶対気づきますよ!

もしシングルになるなら一緒に頑張りましょう(^^)!

• てやん

てやん

やっぱりシングルで頑張ろうと思います!ありがとうございます>_<

• 12月16日
  • 38🦋

38🦋

親御さんの説得もあるかと思いますが、お互い頑張りましょうね😊!

• 12月16日
  • てやん

てやん

頑張って説得します>_<‼︎
    同世代で結婚や妊娠、出産してる人が周りに誰もいなくて...
    saya、さん私の1つ上だし未婚出産とゆうことで勇気もらいました‼︎

• 12月16日
  • 38🦋

38🦋

私は友達がいないのでもちろん結婚などしてる友達もいません。
    だから両親に相談するかこちらで相談するかどちらかでしたのですごくお気持ちわかりますよ(>_<)!

• 12月16日
かえさん

借金があるとわかったから愛想をつかして別れたいのですか?
失礼ですがお互い無責任すぎますよ。好きで子供を作って彼に借金があるからもう嫌いだしシングルでもいけるから別れる!って事ですよね。子供はおもちゃじゃないんです。結婚生活もおままごとでもないんですよ?わかってますか?実際シングルでも育てられる事は育てられますよ。子供は小さいうちは手当の額も大きいですしね。ですが大きくなるにつれて額は少なくなり払う出費は大きくなります。

もう一度シングルの事を調べて
まだ出産までに時間がありますし
よくよく彼とも話し合って
彼の話をよく聞いてみて貴方の意見もきちんと言って両親とも話し合ってください。
貴方の人生好きにすればいいかもしれないですが今まで自分ひとりで育ったわけではないのですから周りの事も考えましょう。

• てやん

てやん

借金のことを隠していたことが別れようと思った理由です。
    ずっと彼がお金の管理していてくれたんですが彼はずっと借金等のことを黙って毎日外食ばかりしていたようです。私は彼からお金を渡してもらえたことがあまりなかったので殆ど何も食べれない日もありました。
    支払いなどしっかりしてくれないので不安になりカードを預かると色んな事実が判明して我慢の限界になってしまいました。
    信じていたのに裏切られた気分です。この状況で仕事を辞めようかなとも言われました。
    一緒にいようとゆうことも考えましたし話し合いも何度もしましたが彼は泣いてばかりで自分から何か言ってくることもないしどうにもならないので別れようと思っています。

• 12月16日