※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぞう
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の寝かしつけ方法について相談です。最近は絵本やオルゴールで30分で寝るようになり、朝まで寝ることも増えました。以前は大変だったが、寝かしつけが楽になり驚いています。

8ヶ月になったばかりの男の子です。
みなさん寝かしつけって、どうやって何分くらいで寝ますか?
うちは最近絵本を読んで、オルゴールの音楽流して、トントンもほとんどせず、ゴロゴロしてるうちにだいたい30分前後で寝てくれて、寝かしつけがすごくラクになり、朝まで寝てくれることも増えました✨
前はおっぱい飲ませて、抱っこしてゆらゆらして、置いてはギャン泣き、夜中も2回は起きて大変でしたが、こんなに変わるもんなんですかね😳
寝かしつけがラクになって、朝まで寝てくれる日はいつ来るんだ!!なんて、ずっと思ってたのでびっくりです💨

コメント

mina

うちは添い乳で10分以内で寝ちゃいます。基本寝るのもスムーズ、寝起きもご機嫌、夜泣きもしないので助かってます😇

• ゆうぞう

ゆうぞう

10分😳すごいですね!
    添い乳苦手で💦
    うちは寝起きいつもギャン泣きです⤵️

• 8月31日
  • mina

mina

旦那は寝付きがよくて私は寝起きが良いので、いいところが似てくれたようです笑
    寝かしつけ楽になって良かったですね♪

• 8月31日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

うち旦那も私も寝起きいいのに、誰に似たんだろうって言ってます😅(笑)
    この寝かしつけで寝てくれるのが、ずっと続くといいな💦

• 8月31日

今抱っこユラユラで寝かせてます!
重たくなってきたので
ネントレ しようか迷ってましたが
泣くの可哀想で見てられなくて

そんな急に変わるもんなんですね!
ななさんの投稿を見て
希望が持てました!

今は頑張って
ユラユラで寝かして見ます!

答えになってなくすいません!

• ゆうぞう

ゆうぞう

ネントレかわいそうですよね💦
    私も見ていられないので、ネントレしようと頑張らず、寝てくれたらラッキーくらいの気持ちで、泣いても抱っこするのを少し我慢して、そしたら意外と寝てくれて、始めて2、3日は泣きましたがすぐに自分で寝てくれるようになりましたし、1、2時間で起きちゃったときもトントンですぐに寝てくれるようになりました😊
    あとは、離乳食が2回食になって、夜しっかり食べられるようになったのがよかったのかもしれないです!
    後少し頑張って下さい!!

• 8月31日

退会ユーザー

そーなんですよね、、、

私も今は寝てくれたら
    ラッキーって感じで

泣いたら抱っこにして
    泣かないで寝る日もたまに
    あるのでいつか毎日に
    泣かずに寝れる子になれるまで
    見守っていきます!

なるほど!
    離乳食が始まると
    色々変わりますかね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

今しか抱っこできないので
    頑張ります!

• 8月31日
ユキ

5〜6ヶ月の頃はトントンで寝てくれたんですけど、今は抱っこしてユラユラしないと寝ないですね😅
ベッドの上で寝返りして、テンション上がっちゃって全く寝ないので💦

• ゆうぞう

ゆうぞう

重たくなってきて大変じゃないですね💦
    うちも毎日寝返りして、ズリバイして、寝る気ないな😑ってなりますけど、ほっとくと意外と寝てくれます!

• 8月31日
  • ユキ

ユキ

重いのでバランスボールを使ってます😅
    ほっとくと寝てくれるのいいですね➰
    うちは最近、泣きになっちゃうので結局抱っこなんですよ💧

• 8月31日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

泣きはつらいですねぇ💦
    うちもアパートだから、泣きになったら抱っこですね⤵️

• 8月31日
  • ユキ

ユキ

ですよね💦
    夜泣かれると困るので💦
    それに寝る前は抱っこでユラユラだと10分くらいで寝てくれるので、まだ助かってます➰

• 8月31日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

10分くらいならまだ頑張れますね!
    うちこの前夜中に起きて、1時間抱っこで寝てくれず、もう無理!と思ってベッドに置いたらアッサリ寝てくれて、今までの1時間の抱っこはなんだったの?って時がありました⤵️

• 8月31日
  • ユキ

ユキ

ほんと何だったの⁉︎って思っちゃいますね😥
    夜は寝てね➰って言いながら、いつもユラユラしてます😁笑

• 8月31日
ミア

夜だけ添い乳で寝かしつけてます😊スムーズな時で30分くらいかかります💦案の定夜中に起きますが😅
夜間断乳やネントレもしなきゃなぁと思いつつ、おっぱい待ってる姿見るとついついまだいっか〜♡と甘い自分がいます😂
楽になられて羨ましいです✨😣ずっと続くといいですねー🤗

• ゆうぞう

ゆうぞう

分かります!
    うちは2人目の妊娠が分かり、仕方なくおっぱいやめて完ミにし、夜間断乳もすることになったので、それがよかったのかな?
    もうおっぱいを完全に飲まなくなって丸3日目ですが、泣きながら必死にTシャツ引っ張っておっぱい飲みたがる姿見ると、あげたくなっちゃいます♡

• 8月31日