※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

再構築か離婚か悩んでいる。不倫相手とのやりとりを疑っている。離婚準備や貯金、アドバイスが欲しい。支店があるため転勤可能。

いつもこちらで質問させてもらって色々参考にしてきました。長いので最後の文のとこだけでも回答してほしいです。

今、再構築するか離婚するかで悩んでいて、不倫されたけどもう無理!とまではならなかったのでそれならもう一度やり直しては?とコメントいただきたしかにな。と思い再構築の方向で考えていました。旦那と不倫相手が同じ職場なため、仕事以外のやりとりは一切しないでと伝えたのですが、旦那の携帯を見たら〇〇の事思ってるとか〇〇の香水いいなとか予測変換ででてきました。パスが分からないので実際に見たわけではありません。あくまで予測なので確実か分かりませんが怪しいですよね?
ラインは消してるだろうし、証拠がありません。phonerescueというソフトがあれば削除したラインを復元できるみたいなのですが、確実に復元できるかやってみなきゃ分かりません。
もしその予測変換が本当なら、こんな状況でそのやりとりしてる人とはもうやっていけないと思います。
ただ、確実な証拠がないし、今すぐは離婚できないし、引越しなどお金もかかるし、こんな旦那でもいてくれて役に立つ事もあります。

そこで、離婚準備はなにをすればいいか、貯金いくら必要か、何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。
私も仕事しています。
実家は遠方ですが支店があるため一応転勤はできます。

コメント

私なら、の話をさせて貰います💦
再構築を選ぶなら忘れることです。
携帯はもうみないで過去だからと割り切ってもう掘り返さない事ですね。
でも浮気って一度したら治らないと思ってるので、口だけでなく態度でも反省を示して貰いたいです。
ちゃんと話し合ってどう思ってるのか、離婚されてもいいのかちゃんと聞きます。例えばお互い携帯のパスワード解除するとか‥約束事もしてそれでも不倫するようなら証拠集めるために泳がせて離婚します。
いま離婚するなら慰謝料取れるなら取ります。でも証拠がないと難しいと思います💦
しかも同僚って、かなりメンタルやられますね😞
離婚して実家に戻れるならお世話になった方が楽です。
そこでお金貯めて市営でも申し込んだりするといいと思います。

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます!
    私も再構築する!と決断できたら割り切ろうと思うのですが、今まだ夫婦でどうするか話し合っていなくて、お互い考えて来週決めようっていう状況なんです。
    今回の件では証拠もあって相手に慰謝料請求もしています。
    今離婚して、実家に戻る事は可能なんですが、一緒に生活してる方がお金貯めやすいからへそくりしようかとも考えいて。
    我慢できるかなんですが…
    旦那は今のところ離婚する気はないみたいです…応じてくれなかったらまた揉めますよね。

• 9月1日
ナツ花

理由は違いますが、(金銭トラブル)私も離婚準備をしたことがあります。

きちっとしたところまで(弁護士さんとか、家庭裁判所とか)したわけではないので正確性はありませんが、とりあえず、引っ越しだけで30万くらいはかかる距離でした。
敷金なども考えれば50万は必要だなとおもいます。

離婚後も現在の仕事が続けられるなら、収入は途切れないので、
他になんの揉め事もなく、弁護士等使わないで済むのであれば、とりあえずかかる費用は引っ越し代金くらいかなとおもいます。

あとは自分の今の給料で、生活費がやっていけるのか
母子手当てなどがいくらになるのか
そんなところを役所に聞きにいきました!

もし、弁護士さんとかってなってくるとグンとあがりますよね。
お子さんがいらっしゃるみたいなので、きちんと法的にも縛ったほうがいいとおもいます。
私がざっくり調べたときには、だいたい50~100万くらいかかりそうでした。
そこまでいれると、200は必要なのかな…とおもいました。
(あくまでも個人的に調べただけですが💦)

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます!
    最低50万か…あればあるだけ安心ですよね。
    今相手女性に慰謝料請求のため弁護士を雇っていてそれの支払いでもお金使っているので旦那と離婚する場合は弁護士費用のことを考え弁護士使いたくないなと思っています。

へそくりがバレなければ財産分与の対象にならないですよね?
    離婚準備って本当に大変なんですね…先がおもいやられます。

• 9月1日