※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来月末、生後100日過ぎにお宮参りとお食い初めを一緒に行う予定です。日程が無謀でしょうか?祈祷前にミルクをあげたいのですが、量はどのくらいが適切でしょうか?お宮参り後はミルクは1回だけ考えています。着物を脱いだ後はK2シロップ飲んでくれるので大丈夫だと思います。写真は出張撮影を依頼しているので時間に余裕がありません。経験のある方からのアドバイスや必要なものがあれば教えていただけると助かります。

来月末、生後100日過ぎにお宮参りとお食い初めを一緒にやります。
そこで皆様に質問なのですが...

8時30分 授乳
9時 出発
9時30分〜10時40分 着付け
11時 ミルク
12時 祈祷
13時 着物返却、私服に着替え
13時30分 お食い初め
泣いたら授乳

という予定で考えてるのですが無謀でしょうか??

また、どうしても着物が着たいので祈祷の前に一度ミルクをあげようと思っています。量はどのくらい用意すればいいでしょうか?150くらい?
お宮参りの後は着物を脱ぐのでこの一回だけミルクかな?と思っています。
完乳ですが哺乳瓶はK2シロップ飲んでくれるので大丈夫だと思います。

写真は出張撮影を依頼しているので時間は取っていないです。

お宮参りとお食い初めを一緒にした方、こうした方がいいとか、必要なものとかあれば教えていただけると助かります!!!

コメント

ミルクを絶対に飲んでくれるのであれば大丈夫だと思います。
また、移動手段は車ですか?
でしたら、できれば8:30には授乳が終わっているほうがいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    車移動です!飲んですぐ車だと吐いちゃうかもしれないですね😨
    余裕持ってあげるようにします😊

• 8月31日
ぷにぷにぷにお

ミルクの味が嫌いとかもあるので大丈夫と判断するのは危険だと思います😅
せめて1週間前から一日一回はミルクにして慣れさせたほうがいいですよ💦
お宮参りからお食い初めまであと30分余裕を持たせるといいかなと思いました。意外と予定通りには進まないので😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    産院で飲んでたものなので大丈夫だと思ってました😱退院後は全くあげていないので寝る前とかにあげてみます!
    どうせならキリよく14時からにしちゃいます😁

• 8月31日