※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

旦那が子育てについて当たり前だと思っている様子に驚き、昨夜の会話で不満を感じた女性の相談です。

昨夜の旦那の言動を聞いて、『はぁ⁈💢』です。
どこかで男って子育てを、そう思ってたんかってなりました😤
うちの旦那は子育てに関しては2人の子供なので、夫もするのが当たり前、という人です。
なのでたとえば子供を預けて美容室に行ったとして、旦那がみてくれてるというと『いい旦那さん』となる事に違和感、みたいな(苦笑)
いいもなにも、積極的もなにも自分の子供だから当たり前でしょ、なタイプです。
オムツ替えもウンチだって替えてくれるし、お風呂もミルクもご飯食べさせるのも寝かしつけも遊びもOK。
たとえば長男くんを預けて長女ちゃんと2人きりでアンパンマンの映画を観に行ったり、街デートに行っても旦那はミルクもオムツもOKなので預けるし、長男くんができる前は長女ちゃんを預けて私だけで出掛ける事も。
旦那と娘だけで出掛ける事だってありました。
なので、いろいろわかってくれてると思ってたのに💦
昨夜、長女ちゃんと長男くんが一緒にギャン泣きされたり、長男くんがお腹空いたって泣いた時に長女ちゃんがママと今すぐに一緒に遊びたい、と言ってきたりしててんてこまいになる事がある、と話したんです。
すると、『そういう時こそミッフィー(AmazonprimeVIDEO)とかだろ?』
えっ⁉︎ただそういうの観せればなんとかなる、とか思ってたんですか?
そんなんで、解決するなら悩んでませんけども💢
観せても長続きしないとか、消しては欲しくないけど座ってずっと観る気もないし、いますぐ遊んで欲しいし、で以外とアニメも無意味なんですよ😤
もしや君、子供達にそんなつもりで相手してたんかいっ💢

コメント

さっちん

男は基本通年機嫌がいい時しか構わないし、面倒なことはしたがらないですよ〜

pooh

そんなに、やってくれる旦那さん、羨ましいです(笑)
子育て当たり前。という考えの人、ほんとに、いいな。と、思います😊
2人が一気にギャン泣きされたら、とりあえず1人でも落ち着いてくれるようにビデオとか見せるのもありだと思いますが…💦

お肉が好き

うちも全く同じでイクメンに違和感感じる、世の中ではイクメンすぎるパパです…笑

我が家も同じようにすぐにYouTubeつけますよ…笑
いざという時、これだろ!って感じです🤣

少し腹が立つ時もあったんですが、それをつけてダメな時は連れ出してくれたりかなんとかしてくれたりしませんか?😊
たぶんたまたまそれを思いついただけだと思いますし、2人一気にそんな状態で、イライラして旦那へそれが向いてしまったのもありかなって😌

全て出来るとママと同じくらいのことを求めちゃいますが、男と女…と言うか普段見てる人とそうでない人って違うんですよね、やっぱりw
出来ればこっちはテレビなんて見せたくないですしねw他の方法いくらでもあるだろう!とは思います🤣🤣