※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちゃん
妊娠・出産

陣痛がきたらどうすればいいか悩んでいます。子供がいる場合の対処法や体験談を教えてください。義理両親はすぐに駆けつけられません。

三人目妊娠中です。
まだ6週なのでまだまだ先のことですが。
陣痛がきたらどうすればいいのだろうと思いました。
春から年少の長女と1歳半の息子がいます。
たぶん幼稚園の夏休みのときにお産になるかと思います。

日中旦那が仕事でいない、陣痛?とおもったらタクシーで子供も一緒に病院?でもそのままお産が進んだら子供達みれないですよね。
母は車で1時間のところにすんでいて、里帰りはしないので来てもらう予定ですが、2人とも予定日のちょうど一週間前にうまれてるので、早めに来てもらおうとはおもいますが、それでも来てもらう前に陣痛がきて、子供がいる場合どうしたらいいでしょうか。

体験談や案があれば教えてください。

ちなみに義理両親は他県のためすぐにこれません!

コメント

たねちゃん17

産院に相談されてみてはいかがでしょうか?
私は陣痛が起こったとき預ける先がすぐになければ子供連れて来てくれていいですよ!
でもなるべく早くどなたかに来てもらってください!って言われました♪

• にゃっちゃん

にゃっちゃん

そうですね!
    母も1時間の距離だけど連絡したらすぐ来ると思うので、出産までには間に合いそうですね!
    聞いてみます!

• 12月15日
あーやままん

私も3人目を10月に出産しました。私の場合は、母はすぐに動いてくれるので大丈夫なんですが。旦那が出張で離れているので、どうしても自然な陣痛からの出産だと間に合わない為、計画分娩にしました。赤ちゃんの誕生日を、前もって決めて入院して誘発分娩になりますが、お子様がいらっしゃるならそれも1つの手かと思いますよ!皆さんの都合もつきやすいし3人目となると、自分の陣痛より上の子達の面倒見てもらわなくてはならないので、私は陣痛1人で乗り切りました(。-∀-)分娩室は旦那もいましたが。

• にゃっちゃん

にゃっちゃん

もう三人目なので分娩1人でも全然いいです!
    計画分娩という手もありますね!
    まずは産院に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 12月15日
BDeri

私は計画分娩にしました。しかしながら誘発剤使っても二人とも出産までに3日間かかりました