※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

精神的に参っているママさん、精神科で薬をもらったけど抵抗がある。前向きなコメントをお願いします。

精神安定剤や心療内科のお薬を飲みながら育児されてるママさんいらっしゃいますか?
漠然とした不安感が強くてずーっと胸がザワザワしています。
精神的にかなりキツくて子育ても辛いです。
精神科で薬貰いましたが少し抵抗があり飲めずにいますが、もうそんなことも言ってられない感じで飲もうかなと思い出しました。
大変自分勝手なのですが、今精神的に参っているので怖くなることやマイナスなことなどはご遠慮ください。
すみません。
前向きになれるようなコメントをいただけると幸いです。

コメント

まつ

母が精神安定剤的なの飲んでますが、やはり飲むと落ち着くみたいです😊
母乳への影響とかは医師に聞かないとわかりませんが、1度飲んでみてはどうですか?😊楽になったらラッキーくらいの気持ちで😄

ショコラ

服薬・通院しながら子育て中です。少しずつお薬を減らしていけました。今はゆっくり身体を休めてあげてください。

はじめてのママリ🔰

私は不安障害じゃありませんが、妊娠中も今も、ずっと服用してますよ😊症状が良くなればちゃんと止められるお薬です。私も薬に抵抗がありましたが、産後ウツでそうも言ってられなくなり、えいやっ!と飲み始めました😂

正直効いてるかはよくわからないですが、飲んでるから大丈夫!という安心感はあります😊

安定剤は効く人にはすごく良く効くみたいですよ!楽になった人を何人も見てきました!一度飲んでみたらいかがでしょう??ママが笑顔で元気なのが一番ですよ✨

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます。
    抗うつ剤のようなものを飲んでらっしゃるのですか??

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊安定剤と抗うつ薬を飲んでます!

    • 8月31日
REIママ

私も2人目の産後に不安な気持ちとモヤモヤっとした憂鬱な気持ちになって涙止まらないしこれは絶対なんかおかしい!産後うつみたいなやつかなって思って、早く楽になりたくて心療内科行きました。母乳も頑張ってるときだったのでたしか、飲みながら授乳してもいい薬を処方された気がします。
結局は授乳はできない薬になりましたが、先生におっぱいよりも健康なママがいてくれるのが赤ちゃんには1番必要だよと言われて、泣く泣くではありますが、ミルクに変えて、お薬飲みました😊
3人目の妊娠まで飲み続けて、妊娠を機に飲むのをやめましたが、今のところ落ち着いてます☺️
今のぽんさんの状況かなり辛いですよね😭
薬に抵抗あるのもわかりますが、初めからはそんなに強い薬は出されてないと思いますよ😌

ちょび

私も育児に悩まされ、精神科にお世話になってます😅
相談して、お薬は母乳でも全然大丈夫な、漢方と気持ちが落ち込んだなぁと、飲む薬をもらいました😂最初は荒れに荒れて…今は漢方は毎日飲んでますが、もう一つの薬は飲まなくても大丈夫なようになりました😊今のところは、ですが😅💦
ちなみに私は後先を悪い方悪い方へと考え過ぎて、そこを先生に指摘され、子どもの事をちゃんと育てられるか?ともんもんといろいろ考えてたのが、なくなり、今は我が子が可愛い!じゃないか!!と、なりました😊けど、義実家にまだお世話になって、そこでストレスです😅💦←
なので、旦那と子供と私3人でアパートに、早く戻れるように頑張ります!…て、すみません💦自分の事をベラベラと💦
お薬は私も抵抗ありましたが、母乳でも大丈夫なお薬だったので、飲んで落ち着きました💦

花輝惺MaM☆

精神科のお薬は勝手に止めたりするのは良くないので、きちんと飲まれた方がいいと思いますよ💦
精神的な病みって本当きついですよね…
私もパニックを患ってから育児に対して自信が無くなった事や、自分自身が逃げてしまいたいという衝動に駆られたことがありました。
でも、普通に考えればそんな事は出来ませんし、今はお薬で落ち着ける状態であれば、とりあえずお薬飲まれて落ち着かれてみてはいかがですか??