※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が目をつぶる動きを頻繁にしていて心配。眼科を受診すべきかどうか教えてください。

生後4ヶ月の女の子なんですけど。
さっきお昼寝から起きてから眩しそうに目をぎゅっとつぶる動きを頻繁にしています。
お昼寝の時も電気は付けっぱなしで起きてから30分くらい時間経ってるのにまだ眩しそうな動きをします。
機嫌はよさそうなんですけど、その動きがすごいきになります。
目にゴミが入ってるのかと思って確認してもありません。
いつもはそんな動きはしてないので心配です。
これはなんなんでしょうか?すぐに眼科に連れていった方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

トーマス🚂💕

逆さまつげとかですかね?💦
あした土曜ですし1時間くらい様子見て変わらなければ眼科いきます!

• MOE

MOE

もし逆さまつげだと眼科で大丈夫なんですかね?
    そうですね!明日土曜日だから念の為病院いってきます!
    ありがとうございます!

• 8月31日
トーマス🚂💕

逆さまつげは眼科ですよ!
知り合いで逆さまつげを眼科で手術?したと聞きました(´⊙ω⊙`)

何もないといいですね!
お大事に✨

ままり

かなり昔の投稿に失礼します🙇‍♀️💦
私の娘も今4ヶ月で、同じように昨日目を眩しそうにぎゅっとつむる動きをしていました💦気になってママリで調べてたら全く同じ月齢で同じ症状の方がいらっしゃったのでコメントさせていただきました😭
その後どうでしたか?💦小児科に連れて行った方がいいか迷ってます。
かなり前の話なのでもし答えれたらで大丈夫です🙇‍♀️
本当にいきなり失礼しました💦

• MOE

MOE

うちの娘の場合はただ面白くて目をぎゅってしてて癖だったみたいです!!

• 12月16日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭!!
    癖だったんですね!そういう場合もあるんですね。
    もう少し様子を見ようと思います!ありがとうございます😭✨

• 12月16日