※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友人と同じ名前を考えているが、気が引ける。他の名前を検討すべきか悩んでいる。夫はその名前が気に入っているが、他の名前も考えている。"あい"が入る名前を探している。

名付けについてです。

今のところ女の子の可能性が高いので、女の子の名前を考えています。夫は妊娠がわかった時からどうしてもつけたい名前があり、私も良い名前だなとは思っているのですが、私のとても仲の良い友人と同じ名前です。漢字は違います。

もしその名前を付けたら友人はあまり良い気がしないですよね、、😥やはり他の名前を考えるべきなのでしょうか??

ちなみに1度、そのことを夫に伝えたところ、他の名前を考えてくれたのですが、最終的に最初の案が良い(友人と同じ名前)!と、言ってました💦違う名前なら‘あい’が入るのが良いのですが、ピンとくる名前がなくて、、。あい が入る名前どんなのがありますかね?💦あいか、あいり、あいみは出ています。

コメント

私なら残念だけど避けます😭

あいな あいく あいら あいる✨

milk

あいな、あいく、あいら
とかですかね‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬♡

私は友人の名前とは違うのにしますね(´・ω・`)

ゆち/⛄️💛💙

あいさ、あいな、あいら

ですかね?🤔

ちーちゃん

あいなちゃん、かあいちゃん、あいこちゃんが知り合いにいます(^^)

きゃん

あいなちゃん
あいらちゃん
あいのちゃん

周りにいてます!!

ゆあ

あいなちゃんとかですかね🧐
あと、同級生に藍子(あいこ)ちゃんがいます🙌

なめこ

仲良しの友達の子どもの名前だとしたら、パクった?みたいになって嫌ですが、友達の名前なら良いと思いますよ😊私なら自分の名前を良いと思ってくれてるんだって逆に嬉しいですけどね!✨
子ども生まれたら、同じ名前だね〜って話しかけちゃいます😂笑

あい にするなら、あいな、あいらちゃんとかですかね💕

こけこ

仲の良いご友人なら同じ名前でも嬉しいんじゃないですかねー?ご友人のお子さんとかぶるのだと微妙かもしれませんが💦私も同じ立場でしたが、「え♡私と同じ名前!!いいの〜?」って嬉しくなりました♡

あと、あいがつくお名前だったら…
あいるちゃん、あいこちゃん、あいねちゃんに会ったことがあります!

ぼーん

私も、同じ名前だ♡嬉しい~😆💓って思っちゃいますけどね🎵
あきちゃん、あこちゃん、とかは友達にいます😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら知り合いに居る名前は避けます^^;

あいな
あいら
あいこ
あい
あいの
みあい

ですかね(*´ω`*)

ゆみ

仲良い友達の、名前ですよね?
お子様ではなくて。
それなら私は嬉しいです!
友達の名前って親しみもあるから
尚更よく感じますよね!
でも、一応つける前に確認はします!💦
嫌とは言えないと思いますが…

単純に あい も可愛いです!
あとは
あいか あいこ あいな
ですかね☺️❤️

あいりちゃん❤️も好きです

りぃ

私は友人の名前とは違うのにしますね

あいね、あいせ、あいさ、あいは、あいゆ、あいら、あいるなんかどうですか😊?