※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

搾乳したものの飲みが悪く、ミルクも飲みにくいです。原因は何でしょうか?温度は適切ですが、お腹が空いていても飲みが悪いです。

いつもお世話になっています💦❣️訳あって、生後1ヶ月ころから、搾乳に切り替え、搾乳したものを飲ませてからミルクを足しています❣️哺乳瓶・乳首は同じです。ですが、搾乳したものの飲みが最近悪く、その後のミルクの飲みも悪くなってきました😢なにか原因はありますか?温度はちょうどよくしています😢お腹すいてギャン泣きでも飲みが悪いです😢幸い体重は落ちてないです✨

コメント

ままり

乳首が新生児用になってませんか?
もう2ヶ月とのことですし、試しにサイズアップしてみたらいかがでしょうか☺️

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊乳首は月齢に合わせてサイズアップしたのですが💦

• 8月31日
       チョッピー

なんか同じような境遇で、ちょっと私も心配になり質問を探していました。病院に行くほどでもないけど~飲む量が下がっていて、搾乳なのでよくよくしつかり管理できてしまうから余計心配ですよね…何でなんだろ…
でも搾乳じやなく、授乳で混合なら気づかいのかな…って思ったり
回答でなくてごめんなさい

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊同じなんですか❣️❣️❣️
    心強いです✨✨✨そうなんです、量がきっちりわかるから見えてしまって…確かに、普通に授乳してたらわからないかもですね💕💡💡

• 8月31日