※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を抱っこ紐で抱えるのが重くなってきた。コンビニに行く際は手を繋いで行くか悩んでいる。2人目も考えているが、ベビーカーは嫌がるようになり抱っこ紐ばかりになってしまった。

そろそろ娘を抱っこ紐で抱えるのが重くなってきたのですが、どうされていますか?近くのコンビニに行く際も抱っこ紐で行ってたのですが、近くだったら手を繋いで歩いて行きますか?
コンビニのレジで支払うとき抱っこしてないとチョロチョロして危なくないですかね?😂
2人目も考えていますし、これからどうしようと思いました。ベビーカーは最初の頃はよく乗ってくれましたが、途中から嫌がるようになり抱っこ紐ばかりになってしまいました😂

コメント

あやこ

あとは三輪車とかはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!三輪車みてみますね😄

• 8月31日
おとうふ

うちも1歳半まで抱っこ紐生活でしたが2人目ができたので抱っこ紐封印しました🤣💦

ベビーカーは小さい時に同じく途中で嫌がり始めたのですが、持っていたのがA型の大きいやつだったので思い切ってB型の軽いのをセカンドベビーカーとして買い換えたら思いのほか気に入ってまた乗るようになりました🤗✨

あとは近くなら歩いて行くことも増えました💡うちはまぁさんの娘さんより数ヶ月大きいので「ママのスカート持って待っててね」と言えば今のところスカート握って待ってます😅

多分数ヶ月したら待てるようになると思いますよ〜✨
それまではお会計中だけ抱っこ必要かもですが🐥💦

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!うちもいまA型で💦B型も気になっていました😆いいですね⭐︎今度お店でB型乗せて気に入ったら買ったがよいですね◎
    スカート持つようになると良いですね😂コンビニまで歩いて挑戦してみますね💦

• 8月31日

歩かせてます!
支払いするときは、ちょろちょろされたら困るので抱っこしてます(TT)

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!やはりチョロチョロしますね💦支払うときは抱っこ頑張ります😂

• 8月31日